「練馬区、診療所でPCR検査」日経新聞より。上昌弘先生のツイッターで知った。希望する人が、全員検査してもらえるようにしてほしい。しかし、「再陽性・再々陽性」という話も聞くので、それを聞くと「難儀なウイルスだな」と思う。

練馬区によると、7月から地元医師会と組み、「100か所を超す診療所が、順次PCR検査を始める」との事。

 

再陽性・再々陽性という事を報道で知った時、「何度も罹患するのか、辛いし、厄介だな」と思った。

 

しかし、現在の自分の状態を知るにはPCR検査しかない。

無症状が8割と言われているから、検査しなければ「無自覚だから旅行等で、広く感染が広がる」恐れがある。

たくさん検査してほしい!!!今なら病床数に余裕があるという事だから、練馬区でどういう結果が出るのか、注目している!!!