今夜の報道ステーション。小池氏は「4年間の実績がある」と発言していたが、「公約が実行できたかどうか」を検証せず、発言を垂れ流しにしたのは何故だ???きちんと検証すべきだ!!!

事実を報道するのが、報道番組の責任だろ???

公約は、ほぼ実現ゼロだったと思うが、違うのか???

この4年間で、小池氏が公約をどこまで実現できたのか、検証して報道し、都民に知らせる事が投票に繋がる!!!

小池都知事の、この4年間の実績を、報道するべきだ!!!

 

都民ファースト」と言いながら、小池都知事は「コロナ感染者数が増えてきても」ほとんど発言せず「オリンピックは予定通り開催」と言っていたが、3月23日にIOCが「オリンピック延期」の意向を示したら、途端に発言を始め「新型コロナの感染爆発の重大局面」などと言いだした。

オリンピックのためには、都民の命よりも「感染者数を抑える事を優先した」と思われても仕方がない。

 

このところの感染者数を見ると、今後、とにかくオリンピックを開催するために「PCR検査数の抑制(陽性者を増やさないために)や、コロナの感染者数増加の情報が隠ぺいされるのではないか」という心配がある。

 

小池都知事は、都民に「自粛」から「自衛」を求める発言をした。感染したら「自己責任」という事か?マスクで予防できるわけないだろう?都知事としての責任放棄か?

「東京アラート」って、何だったんだ?本当なら、もう出す時期だろう???

 

小池氏は街頭演説をせず、毎日「感染者数をテレビカメラに向かって発言する」して「やってる感」を出しているが、選挙活動にしか見えない。副知事に任せればいい。

 

そして、今のような「濃厚接触者だけがPCR検査をする」だけでいいのか???

それよりも、ベッドに余裕がある今のうちに「無症状患者(感染を広げるだけでなく、突然症状が悪化する場合がある)をみつけ、隔離する事が大事」だと思わないのか???

 

都知事選、都民が「本当に都民の事を考えてくれる人を選ぶ」ためにも、報道番組はきちんと事実を報道する責任があると思う!!!