東京都知事選。今の政治がわかるツイッター。松尾貴史(@Kitsch_Matsuo)さん、ゆみ(@yumidesu_4649)さん。リツイートをどんどん読んでいくと、問題点がわかる。

新型コロナについての情報

山中伸弥教授「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」

上昌広(@KamiMasahiro)さん

久住英二(@KusumiEiji)さん

 

政治についてよくわかるテレビ番組

月~金曜  BS-TBS「報道1930」、TBS系「NEWS23

土曜 TBS系「報道特集

日曜 TBS系「サンデーモーニング

 

とにかく、政治も検察も「変な状態」になっている。

 

事実を知り、ツイッターやブログなどで、「自分の意見を発信して」いく事が大事だと思っている。

なかなかうまくまとまらなくて私は書けない事が多いが、書ける方は、どんどん発言していただきたい!!!

 

東京地検特捜部が菅原一秀経産相を「不起訴処分」にした理由の意味が分からない。

公職選挙法違反をした」と本人が認めているのに、「大臣を辞任したから」「謝罪会見をしたから」起訴猶予って、そんな甘い事を言っていいのか?有権者にメロンやカニを配っていたのに、無罪放免か。

総理のお友達には甘いんだな。

名古屋じゃ、量販店で「俺、コロナ」って言った男に、実刑判決が出た。

「法の下に平等」というのは、どこに行ったんだ?

賭けマージャンも、黒川氏は捕まらなかったが、少し前に、名古屋で同じ内容で賭けマージャンをした人たちは捕まった。「法の下に平等」は、嘘だったんだな。ひどい話だ!!!

 

結局、自民党候補は、金を配って当選しているのか。

河井夫妻は94人にお金を配ったそうだが、案里氏の後援会幹部の繁政秀子議員が克行氏から「安倍さんからです」と30万円を渡されたと証言。

これだけの人数にカネを配るために、安倍総理は1億5千万円を渡したのか?

総理が「溝手氏に批判されたから」という理由で、官邸主導で案里氏を応援(総理の秘書まで来ていた)していたというのは、ネット上にたくさん出ている。

つまり、「総理案件」という事になるのでは?

この金額について、早く国会で総理に説明してほしい!!!

 

1億5千万円という「選挙資金」を党から出して、新人の河井案里氏を「わざわざ広島まで行って応援した」安倍総理、菅官房長官、どうして他の候補の10倍もの資金を出したのか、国会の場できちんと説明責任を果たしてほしい!!!

一番の問題は、そこだ!!!

 

昨夜のNHK午後7時のニュースで「都知事選候補の演説」が少し流れた。小池百合子氏は「ネットで選挙を闘う、知事の仕事を優先する(コロナ感染者数の発表はする)」というような内容だった。選挙カーには乗らないのか?

というか、小池都知事は「この4年間で、『選挙公約の実現はゼロ』だったから」都民に合わせる顔がない、という事か。

 

今日27日16時から、YouTubeで「都知事選候補討論会」(司会は津田大介氏)があり(生配信)、山本太郎氏、宇都宮健児氏、小野泰輔氏と共に、小池百合子氏も参加するそうだから、見たいと思う。