都知事選。小池百合子氏が「テレビ討論会」出演を拒否し、街頭演説をしないのはなぜか?それは2016年に公約した「7つのゼロを目指します」が、4年間でひとつも「ゼロにできなかったから」なのか?そして「東京アラート」は何だったのかを考えると、つまり「都知事選を意識して、やってる感を出したかっただけ」と思える。参加可能な人だけで「テレビ討論会」をやるべきだ!!!

テレビで、全然「東京都知事選」の情報が流れないのはおかしい!!!

 

4年前の小池百合子氏の公約

「7つのゼロを目指します」(よくわからないものもあるが?)

1、待機児童ゼロ

2、残業ゼロ

3、満員電車ゼロ

4、ペット殺処分ゼロ

5、介護離職ゼロ

6、都道電柱ゼロ

7、多摩格差ゼロ

 

そういえば、「築地は残す」と言っていたのに、更地になったとか。

なぜ嘘をついたのか?総理と同じだな。

 

そして、国民に顔向けできない総理は、コロナ対策を審議しないといけないのに「国会を閉会」して野党の追及から逃げ回り、小池氏は「東京アラート」で十分都民にアピールしたから「テレビ討論会も街頭演説をしなくても大丈夫だから、コロナを口実に自粛して、7つのゼロを達成できなかった理由の説明責任から逃げ回る」という事なのか???

 

嘘をついたり逃げたり、総理と小池氏は同じだな。所詮、自民だから。

 

それにしても、東京都の55人の感染者数、もっとPCR検査をすれば、もっともっと増えると思うが。感染者数に対して、死亡者数が多いのはなぜか?

無症状者が多いのだから、もっと検査をして、ベッドに余裕がある今のうちに治療しておかないと、この冬が心配だ。

 

しかし、「専門家会議の先生は何も言わないな」と思っていたら、今夜「専門家会議は廃止する」との情報が。

今までの話し合いの統括をせず、解散なのか???

「NEWS23」を見ていたら、所詮、安倍政権は「専門家会議で出た内容の『自分たちに都合のいいところだけ』を利用した。都合が悪いところは削除した」という事だな。

ひどい話だ!!!

 

次は、どういう基準で選ぶのか?

多くの医療従事者の(医師で亡くなられたのは、ニュースで私が知る限りで4人おられる)方々のおかげで日本は爆発的な感染が抑えられたが、都内の大学病院では1か月で10億円を超える赤字が出ているそうだ。予備費の10兆円は、全国の病院の赤字補填に回すしかないと思う。でないと、コロナ患者は、もう受け入れてもらえないと思うから。

 

医療関係者や老人施設などは、全員にインフルエンザの予防接種をしておく必要があると思うが、どうなっているのか?

 

次の対策を提言して、次々と意見を出してくれる専門家の先生に依頼してほしいと思うが、どうなるんだろう?

コロナ対策。結局は、「知事さんの能力次第」で「生きるか死ぬか」が決まるような気がする。和歌山県知事さんの判断は正しかった!!!

 

それに比べて小池都知事は「オリンピック延期」が決まった翌日、突然「感染爆発の重大局面」と言いだし、「なんだこりゃ、今まで何も言っていなかったくせに、延期が決まったらこれか!!!オリンピックをやりたかったから、PCR検査を控えて感染者数が増えないようにしていたんじゃないのか?」と驚いたから。

どう考えても、東京の感染者数は少ないと思う。いまだに検査数を抑えているのか?

そのうち、ほかの国から「日本は感染者数に対して死者が多すぎる。検査数が少ないのはなぜか?検査数を抑えているなら、行く事はできない」と拒否されるかもしれない。

 

オリンピック、世界がこの状態で、できると本気で思っているのか???

考えが甘すぎる!!!

3000億円の追加経費、都はどうやって払うつもりなんだろう???

これ以上、税金の無駄遣いをするな!!!

オリンピックは、早く止める決断をした方がいい!!!

 

倒産が増え、失業者が増え、路上で物乞いをする人がいる東京で、どのツラさげて「オリンピック」を見るんだ???

 

政治を考えると、マジで体調が悪くなる。