検察トップ2だった黒川弘務氏は、賭けマージャンをやって「訓告」処分。退職金は5900万円だとか。一方、ニュースでは「購入したマスクを『900円弱』高く売って捕まり、書類送検」という報道が。これから賭けマージャンをしたって捕まらない。というか「ちょっとぐらいの賭け事では捕まらない」という事か。

安倍総理って、一体全体、何をやったんだ?

国民のために、何かやったか?

「自分やお友達のためにだけ、動く」という事か。

 

 

北方領土問題」も、3000億円以上を使って25回以上会談したが、全然前に進まない。

拉致問題は最重要課題」と言って、総理は「次は私が会いに行く」という内容の事を言っていたが、それも実行されていない。

「2002年に帰国された人たち」の事を考えると、なんだかんだ言ってもこの問題は総理や外務省、ツテのある心ある人がじっくりと動かないと、進展は難しいのではないか。

2002年当時、総理も関わっていたんだから、「この18年間、総理は水面下で動いていた」のか?

マスコミが報道しないと、この問題は国民に忘れられていく恐れがある。

 

その報道でいえば、去年だったか「総理が、横田滋さんが入院している病院に行き、見舞った」というのをテレビで見た。あとは私も体調が悪く、ここ数年は自分の事や家族の事をやるだけでいっぱいいっぱいなので、とても人の事を考えている余裕がない。

だから、横田滋さんの葬儀後の息子さんたちの会見(「総理はやって下さっている」)を聞いて「家族会の人がそう言うなら、動いているのか」と思った。

所詮、国民にできる事は「署名」ぐらいだと思う。政治家やマスコミの情報を知り、ブログやTwitterなどで意見を発信する事しかできない。

交渉できるのは「政府やその関係者など」だけだからだ。直接、国民がどうする事もできない。

 

公文書改ざん、隠ぺい、破棄、森友・加計・桜、検事長の定年延長、問題があり過ぎる。

 

コロナで「持続化給付金」を待っている人たち全員に、給付が届くのはいつになるんだ?

子ども食堂」に来る人たち、炊き出しに並ぶ人たちをテレビで見ると、「政府が、こういう人たちを無くすよう支援する事が必要なのに、なぜそれをせず、GOTOキャンペーンなんて考えているんだ?自国民が『食べるのに困っている』のは、『政権の恥』だとは思わないのか?」と思う。

公園で野宿する人が増えた。東京はどうか。

 

 

国会を見ていても、「なんで北村氏が大臣なんだ???地元はどこだ???」と、答弁の酷さに呆れるばかりだ。