政府が「コロナ専門家会議の議事録を作っていなかった」問題。昨夜のTBS「NEWS23」を見ていたら、理由がわかった。つまり、政府は「専門家の意見を聞くが、それを正しく国民に伝える気持ちが無かったから(自分たちの都合の良い発表をしたかったため)、録音して議事録を残すのをやめて「自分たちが責任を取らなくても良いように議事録を作らない事にした」、そういう事だろうな。会議に出席していた専門家の先生が「責任を持って発言しているから、議事録を残しても問題ない」という内容の事を話されているのだから、作るべきだった!!!

つまり、議事録を作らなければ「改ざんや隠ぺいをする手間が必要がない」から、最初から「議事録を作らない」と決定したんだな?

結局、「専門家の意見を、総理がきちんと国民に伝えなかった」事が、番組を見ていてわかった。専門家の人たちは「専門家として責任を持って発言しているのだから、議事録を作っても問題ない」という事を話されていたし。

 

番組では、西村経再相が以前国会で「専門家会議の議事録を作成します」と答弁していた映像が流れたのに、結果がこれだ!!!

何度も何度も嘘をつくな!!!最低の内閣だな!!!

 

黒川前検事長の再調査についても、総理は「必要ない」と答弁したが、賭けマージャンを一緒にしていた朝日新聞の元記者は「停職」という懲戒処分になった。検事長だった黒川氏が「訓告」とは、あまりに処分が軽すぎる!!!

 

身内に甘い、安倍総理

あべのマスクに実際かかった費用はいくらなのか?実態のない会社が請け負っていたというのは本当か?

ウンザリだな!!!ウンザリする事ばかりやるのが「総理の仕事」なのか?

 

専門家会議の議事録が無いという事は、検証ができないから、今後の対策はどうするのか?

 

オリンピック開催を考えて「PCR検査をやるようなふりをしてやらずに、『日本は感染者数も死者数も少ない』と海外にアピールしようとする」なら、とんでもない事態になるかもしれない!!!

 

これ以上嘘を重ねるなら、総辞職しろ!!!死者が900人を超えたことを、もっと重大に受け止めろ!!!

 

生活が困窮している国民に対して給付がこんなに遅れるなら、再度感染拡大した時に「自粛要請に応じる企業」は無いと思う。雇用を守るために、事業主は仕事をするしかないからだ!!!

政府は、簡単な手続きで早く国民にお金を給付しろ!!!

コロナ患者を受け入れている病院には患者一人につき200万円ぐらい支払え(医師や看護師など9人ぐらいの人数が必要、防護服も高い。とにかくお金がかかる)!!!

あとはN95のマスクや防護服や消毒液などをコロナ患者を受け入れている病院だけでなく、一般のクリニックにも届けてほしい!!!

 

それと、専門家会議に「コロナ患者の治療をしている医師」に加わってもらい、「今、政府にやってもらいたい事」を具体的に聞いて、それをとにかく実行しろ!!!

とにかく政府は、やる事がのろいんだよ!!!

大事な事は、優先順位を付けて、早くやれ!!!

 

コロナ以外の事は、国会で審議するな!!!時間の無駄だ!!!必要ない!!!

今は「コロナ対策に集中」しろ!!!

 

東京・大阪・北九州、今後の対策を間違えると、大変な事になるぞ!!!

病床の確保、無症状や軽症者のためのホテルの確保など、最悪の場合を考えて最善の準備を!!!