黒川前検事長についての訓告処分。稲田検事総長はJNNの取材に対し「法務省から訓告相当と言われ『懲戒処分ではないのだな』と思った。法務省の見解を踏まえ、訓告と判断した。森法務大臣とは、直接やり取りをしていない」。懲戒処分が検討されたかどうかについては「法務省と内閣の間で、どのようなやり取りがなされたのかは分からない」としている。22日に森法務大臣が「内閣が決定し、検事総長に伝えた」というのが真実だな!!!総理が「訓告処分は、法務省と検事総長の判断」と処分内容に関与していないと否定していたのは嘘だ!!!

結局、訓告処分は「法務省と官邸で決めた」んだな。

「訓告処分は甘い」という世論に対して、その責任を「法務省と稲田検事総長のせいにして、総理は責任を逃れようと」している!!!

 

責任を取れ!!!