#スーパーシティ法案に抗議します  国民にろくに説明もせず、このコロナで大変な時に「竹中平蔵氏の名」が出てきて、おまけに「ろくに審議もせずに」法案を通そうとすることは許せない!!!廃案にしろ!!!国会は「コロナ対策に集中して」審議しろ!!!つまり「コロナ患者を受け入れた病院には、患者一人につき200万円出す」とか、困窮家庭には毎月15万円支給するとか、そっちを早く実行しろ!!!コロナ以外は審議するな!!!

とにかく今は、コロナのために大変な思いをしている人がたくさんいる!!!

政府は現金を出せ!!!支給しろ!!!でないと、再度の自粛は無理だぞ!!!

背広を着てかばんを持っているサラリーマン風の人までが「炊き出しの列に並ぶ」のをテレビで見て、「一体この国はどうなっているんだ?いつ支援が始まるんだ?」と思った。そういえば、マスクはまだ届かないな。

 

政府は税金を国民のために早く使え!!!支給しろ!!!病院が潰れたら、入院患者や手術を遅らせられた患者や、コロナ患者はどうしたらいいんだ???

ちゃんと毎日、国会議員は国民のためになる事を真剣に考えろ!!!

 

 

それから、黒川検事長の件だが、検事長は「内閣」が任命するのだから、任命権者は内閣。その首長は安倍首相。

国家公務員法では「懲戒処分は任命権者が行う」と規定しているんだから、総理が国会で発言した「黒川検事長の処分(訓告)は稲田検事総長が決めた」と答弁したのはウソだ。稲田氏に責任をなすりつけて責任逃れをするとは、ひどい話だ!!!

総理が「訓告」という、甘い処分をしたんだろ?報道によると「次回の(麻雀をやる)日にちを決めていた」という事だから、常習性があったという事だ。「3年前から月に2~3回」なら「検事長になる前からやっていた」訳だから、こんな甘い処分で国民が納得するわけがないだろ???退職金7000万円は税金だぞ!!!「再調査しない」というなら、国民は黙っていない!!!

総理はなぜ、「検察ナンバー2である黒川検事長を『賭けマージャン』で懲戒処分にしなかったのか」、国民に説明する責任がある。

だいたい、「東京高検検事長」という重要な立場にいる人が「賭けマージャン」をやって「訓告という注意」だけで済むのなら、国民だって「検事長がこのくらいの処分なら、自分たちが『賭けマージャン』をやったって捕まらないだろう」と考えるのではないか?示しがつかんだろう、それでは。

きちんとした調査もせず、黒川氏の辞職で終わりなんて、甘い処分をやるんじゃないよ!!!

 

おまけに、コロナのどさくさに紛れて、今度は国民が内容をよく理解していない「スーパーシティ法案」をろくに審議もせず、来週法案を通そうとするなんて、本当にろくな政権じゃないな!!!

 

とにかく「#スーパーシティ法案に抗議します」「#スーパーシティ法案を廃案に」!!!

 

今はとにかく、コロナで大変な思いをしている国民や病院関係者など「困っている状況にある人たちの声」に耳を傾け、早く現金を国民に届ける事だ!!!とにかく遅いんだよ、やる事が!!!マイナンバーカードも使い勝手が悪いし。10万円支給も、国民全員が受け取り完了するのは、いつの事になるやら。

 

コロナについては、真実のみを、国民に伝える事だ!!!

コロナの死者数、これ、事実なのか?本当はもっと多いんだろ?

 

市中感染率がわからないから、緊急事態宣言が解除されても、結局、不安なままだ。

PCR検査、ネット上には、かかりつけ医が「PCR検査が必要な患者」と思っても検査できないというコメントがあるが、本当に改善されているのか?

とにかく、「肺炎にならないとPCR検査が受けられない」という状況を無くして、死者をこれ以上増やさないでほしい。