NEWS23。韓国の、新型コロナ対策の責任者、チョン・ウンギョン氏(中央防疫対策本部長)。記者に睡眠時間を聞かれて「1時間は寝ています」。PCR検査を増やすため、世界に先駆けて「ドライブスルー方式、ウォークスルー方式」を取り入れた。多くの対策を決断した!!!日本は、どういう対策をしたんだ???マスク2枚か。

韓国の対策

 

徹底した検査と隔離

ドライブスルー方式、ウォークスルー方式で検査を拡大

大勢の軽症者を収容する施設「生活治療センター」を全国18か所に設置。病院の負担を減らして医療崩壊を起こさせない隔離方法を、政府主導で確立していた。

 

日本は、どうだ???

 

政府主導で、どういう対策をしたのか???

 

マスク2枚か。まだ届かないが。届くのか???

 

西村経再相が4日午前中の会見で「あべのマスク」をしていた。マスクが偏っていたから「ははぁ、会見直前で、慌ててあべのマスクにかけなおしたのか?」と思っていたが、昼の会見でも歪んで「あべのマスク」をしていた。「???誰も直してあげないのか?ゆがんでいるって言えばいいのに」と思っていたら、夜、ネットに「西村大臣のあべのマスクは、ゴムが左右違う長さの不良品なのか?」と書いてあり、納得した。

5日は普通の大きい白のマスク、6日はブルーの鼻の部分が上から蓋をしたようなぴったりしたマスクだった。前に見たのもブルーだった気がする。総理に気を使って変えてみたのか?でも、すぐに元に戻ったのは、やはり小さくて、話すと「ずれる」から止めたんだな。

他の大臣も、官僚も、テレビで見る限り、ほとんど「あべのマスク」はしていないようだ。

 

もう本当に、怒りばかりで、体調が悪くなり、困る。

書きたい事が溜まるばかりだ。