補正予算。新型コロナPCR検査の予算は1日1500件分だけ。政府専門家会議の尾身副座長が理事長を務める「地域医療推進機構」「国立病院機構」に、一般病院と別枠で65億円をつけるという特別扱いをするのは何を意味するのか?国民を守るために「税金」を使え!!!

アメリカ・ロサンゼルス市長は、4月29日「新型コロナウイルスの検査を、すべての住民が無料で受けられるようにする」と発表。

「新型コロナは無症状でも広がる恐れがあり、より多くの人に検査を受けてもらうために準備してきた」と語り、検査はオンラインで予約、症状の有無にかかわらず受ける事ができる。

 

日本はどうだ???

補正予算PCRについては49億円。1日1500件分。

外国は、たくさんPCR検査をやって市中感染率がわかるから「感染はどうなっているのか。拡大しているのか縮小しているのか」を判断できるが、日本は検査数が圧倒的に少ないから市中感染率がわからない。

このままだと、「何がどうなったら、自粛解除になる」という基準が、さっぱりわからず、不安で仕方がない!!!だらだらこの状況が続いていくぞ!!!

 

無症状でも「脳梗塞で運ばれてきて検査したら陽性だった」との症例が複数あったとか、子供も要請になると重症化する場合があるし、救急隊員も感染した事例があり、医療関係者の方たちにもPCR検査を早くやってほしい。

特に、医療関係者の方たちには早くPCR検査をしてもらって、早期ならアビガン(妊婦さんは禁止とか制限があり、服用する場合は細かい書類提出が大変らしいが)を服用してもらって休み、長期戦になると言われているから体を大事にしていただきたい。

ニュースで、ECMO(エクモ)を付けて治療してもらっていた男性(2週間ぐらい意識なし)が回復し「先生や看護師さんがいるから、日本人は助かっている」と言う内容の感謝の言葉を退院の時に話していた。

 

とにかく、総理が言うように「かかりつけ医が必要と認めた患者は、PCR検査ができる」ようにして、国民の命を守ってほしい!!!

 

尾身副座長が理事長を務める機構に、なぜ「一般の病院と別枠で65億円も予算を付ける」のか、意味不明だ!!!PCR関連が49億円なのに何故それより多いんだ???今、必要か?なぜこの2つの機構にだけ予算を付ける必要があるんだ???

専門家会議も、政府の言いなりなのか?

4日の記者会見で説明してほしい!!! 

とにかく、優先順位の1位は「コロナ対策」だ!!!65億円は、コロナ対策に使え!!!

安倍のマスクは、閣僚は使っていないな。皆、大きいマスクだ!!!

国会議員が率先して使うならまだしも、全然使っていないのは「小さくて話しにくいから」だ!!!

安倍のマスクはいらないから、そのお金を個人事業主の家賃補助に回せ!!!もっと自殺者が出る恐れがあるぞ!!!

大企業向けには、「どさくさ紛れに、返済不要の予算を付けた」とネット上では怒りの言葉が並んでいた。

 

とにかく、事業主は「政府の要請に応じて、仕事を休んでいる」んだから、7割とか8割の補償は当然だ!!!

雇用を守れ!!!

大事な税金は、国民のために使え!!!

 

国民の命を守れ!!!