NHKは、「新型コロナの治療に関わっている医師や看護師の様子や食事の様子、PCR検査を24時間で行っている病院の様子」などを撮影し、一時間ごとにテレビで放送しろ!!!どれだけ大変な毎日か国民に知らせろ!!!集団で看護師が離職した病院もあると聞いた。医療関係者やその家族が差別された事例も聞く。新型コロナは誰でも感染する!!!頼りになるのは医療関係者の人たちだ!!!「医療関係者への差別は絶対に許さない」事を、テレビでデカデカと流せ!!!

ウイルスなんだから、誰だって感染する可能性がある。

医療関係者の方々に感謝するのが当たり前で、差別するとは何事か。

差別している人たちは、もし自分が感染したら誰に治療してもらうんだ?自分で治すつもりなのか???考えればわかるだろ!!!

相手の立場になって、よく考えろ!!!

 

とにかく、集中治療室で治療にあたる医師や看護師の方々は「感染リスク」とも闘っている。N95というマスクや感染防護服の不足で「ごみ袋」などを使っている病院もあるからだ。ヨットの帆を作る会社が医師から頼まれて「防護服」を作っている(まだ試作中?)という報道を見たが、今の状態では医療関係者の「感染リスク」が高くて、本当に心配だ!!!

 

医療関係者の方々にはすべてPCR検査をやっていただきたい!!!長期戦になるという事が言われているからだ。無理しすぎないように。

精神的にもとても大変で、アメリカでは「医師が感染後に自死した」という痛ましい事があったと「山中教授の『山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信』」で知った。

原因はわからないようだが、心身ともに大変な状況の中でなにかがあったんだろう。睡眠時間がなかなか取れない状況では、精神的にかなり大変だったことは想像できる。

 

とにかく、こういう大変な時に、医療従事者に対しての差別的な発言は非常識だ!!!

 

敵は「新型コロナ」だ!!!

私たちにできる事は、外出を止めて人と会わないようにして感染しないようにすることだ!!!

それが医療従事者の方たちの負担を軽くすることになり、少しは休憩時間が確保できることに繋がると思う!!!

 

NHKは、もっと「映像で、新型コロナで大変な病院の状況を、もっと、何度も放送して、人々が『家にいないといけない!!!』と思うような」報道をしてほしい!!!

「感染者数〇人」って報道しているが、あれは「感染確認者数」だろう?全体の数はわからないんだから。東京都の「PCR検査数」も毎日出せ!!!1日平均200人ぐらいらしいが、民間の検査数や保険適用の数も入れた「全体数」がわからない!!!

事実が知りたいんだよ、国民は!!!

政権寄りの報道は、止めろ!!!本当にイラつく!!!

 

NHKは、国民の皆様の受信料で成り立っている」と言うなら、きちんと全国津々浦々、「国民が知りたい事を報道する事」だ!!!

 

医療関係者は疲弊している。妊娠中の看護師さんは無理しないように!!!心配だ!!!数時間でも、ホテル等で休めるように願っているが、現実はどうなのか。NHKは、「新型コロナの治療現場」(外国のものでもいい。武漢とか。防護服を着たままマスクを外し、少しの時間をみつけて弁当を食べている看護師さんたちがいた。髪を洗う時間がなく、剃った女性たちもいた)を放送し、とにかく「医療従事者をコロナから守る事、医療従事者に対する差別は許さない事、国民が『今できる事』は外出しない事」を、国民に伝える事だ!!!

毎日やる事だ!!!

今の」NHKの報道は、安倍総理の国会答弁と同じで「国民が、政府の要請に従ったから収入が無くなっているのに、(自分たちの収入は確保されているので)『国民の収入減の悲鳴』に対して、まるで他人事のように話している」から、全然緊張感がない!!!

それではだめだろう???

 

大事な事を報道しないと、本当に大変な事になる!!!

『新型コロナ関連の医療現場』の報道を、1日に5回はしてほしい!!!

「患者一人に、どれだけの医師や看護師、麻酔などの医療関係者が動いているのか」が分かれば、安易に外出など、できないはずだ!!!

見ないとわからないから、何度も放送する事が大切だ!!!

番組のCMよりも、「新型コロナ」の治療現場の映像を流せ!!!