ニュースや報道番組は、「新型コロナの感染者数(保険適用も含む)」と「PCR検査数(民間会社も含む)」の両方を、毎日報道してほしい!!!東京都はの検査数は1日でどれぐらいなんだ150?200?250か?PCR検査が全然増えていないようだが。

岡江久美子さんが亡くなられ、本当に驚いた。

昨年12月にがんの手術をして、今年に入ってから放射線治療をしていたとの事。

免疫が落ちている時期に発熱を訴えたのに、入院できなかったとは。

若い人でも亡くなっているのだから、念のため検査だけでも受ける事ができていたなら入院できたのではないか?

 

志村けんさんが亡くなられた時も、年齢的に考えれば「検査だけでも受ける事ができていたなら」と思ったが。

結局は「PCR検査は、症状が悪くならないと受けられない」という事か。

ひどい話だな!!!

専門家会議の先生は、このままの検査体制でいいと思っているのか?

私はすごく不安だ!!! 

院内感染が起きているし、テレビのニュースで、「一般の病院で、検査のため裏の扉から入ってきた『発熱者』が、救急車で運ばれてきた人(救急隊員たちも)とすれ違った」映像を見たからだ。これではゾーニングができていないから、どうしても院内感染の恐れが出てくる。

 

はやく「かかりつけ医が必要と認めたら、すぐにPCR検査ができるように」してほしい!!!

 

埼玉で「陽性の男性患者さんが自宅で亡くなっていた」という事が、もう一件あった事が昨日分かった。これで男性2名が自宅(隔離)で亡くなっていたという事だ。

政府は、この数も、路上などで亡くなっていた(死後の検査でコロナ陽性が判明)人の数も把握していなくて、これから確認するという。

後手後手だな!!!

 

とにかく、「発熱外来の設置」、「陽性患者のホテルでの隔離」など、とにかくPCR検査(抗体検査もだが)を民間検査会社にも依頼して早く大量にやって隔離し、死者をこれ以上増やさないようにしてほしい!!!

 

私たちはとにかく、人と会わない事だ!!!自宅にいる事だ!!!

どうしても外出しなければならない場合はあるので、その時は、とにかく手洗いをして、自分を守ろう!!!