「全世帯、布マスク2枚配布」の件。厚労省が受注企業3社との契約金額を明らかにした。3社で計約90、9億円。予算は約466億円。差額は、一体、何に使ったんだ???だいたい、虫が混入していたり、カビていたりするものがあったという事は、出荷時に検品していなかったという事か?どの会社だ、それは。

 

政府は、国民の健康を考えているのか???

マスクの表面にカビがあるとか異臭がするとか、ありえないだろ普通!!!

そんな不衛生な物、使えないだろう?

普通なら、全部回収だよ!!!きちんと検品すれば、わかるはずだ!!!

 

まさか政府は「在庫をすべて出してくれ」「とにかく、あるだけのマスクを出してほしい」と言って集めたのか?

とにかく、この3社が「政府からどういうふうに依頼されたのか」という説明が聞きたい!!!

 

受注企業3社

興和株式会社 約54、8億円

伊藤忠商事株式会社 約28、5億円

株式会社マツオカコーポレーション 約7、6億円

466億円もかけて、契約金額が約90億円だと、あとの376億円は何の費用がかかったのか?厚労省は、きちんと明細について説明してほしい!!!

 

とにかく、休業補償を出せ!!!このままでは、「人と人との接触機会を8割削減」は無理だ!!!

外国を見ろ!!!休業補償が充実しているから、安心して外出を控える事ができるんだよ!!!

現状ではもう、何もかもが後手後手で、怒りしかない!!!