必読です!!!「医療の現場から  四谷三丁目」

国民の皆さん、とにかく読んでください!!!

政治に対する怒りを、自分のブログやツイッターフェイスブックなどで発信しましょう!!!

 

読んでいて「そうだよ、それおかしいだろ?」と思ったのが

〈「片っ端からPCR検査をしたら、医療現場が崩壊する」と言っていた皆さま、突然「1日2万件に増やそうかな」と言い始めた政府には「医療現場が崩壊するよ!」と反論するんでしょうか」〉という記述。

「そんなに増やしたら崩壊するから制限していたんだろ?なのに、突然検査数を増やしたら崩壊するだろう?なぜ誰も、反論しないのか???」という事だ!!!

どうしてもオリンピックがやりたかったから、後手後手になったんだろ?

現在の状況を見ると、もう、中止にするしかないみたいだが。

 

政府は「羽鳥慎一モーニングショー」を見ていた(反応している)んだから、最初から番組内で言っていたように「発熱外来を設ける」とか「どこか2つ3つ地域を絞ってPCR検査を行い、市中感染の数を調べる」というような内容の事を継続的にやっていたら、患者数の増加の変化が見えて、現在日本はどういう感染状況なのかを判断できたのではないか?

やっと今やっても、遅い。

 

 

「10万円の支給」についても、国会議員は「国民の痛みに寄り添うために、歳費を2割削減する」と言っているが、削減しても

歳費(給与)約1550万円→2割減→1240万円(1年間)

期末手当(ボーナス年2回)約320万円×2=約640万円

文書通信交通滞在費(月100万円)×12=1200万円

あと、事務所の家賃や、秘書3人の給料(約150万円)など。

以上は、いろんな番組で聞いた話をまとめたもの。

 

そして政党交付金が国会議員一人に4000万円とか5000万円とかあるらしいから、国会議員一人の年収はなんと「8000万円ぐらい」(4月18日の「ニュースキャスター」で、橋下徹氏が発言)になるそうだ!!!

 

8000万円は、国民が払った税金だぞ!!!

橋下氏「歳費を『2割削減』というが、実質は4~5%の削減にしかなっていない」

 

事業主の皆さん、計算してください!!!

「2割削減と言うなら、1600万円だろ!!!」(実際は約310万円削減しただけ)

「国民が納めた税金は、国民のために使うべきだ!!!」これを、みんなで発言していかないと、支給は10万円だけになるかも。

「国民が何も言わなければ」、政府は「あ、国民の皆さんは何も意見がないから、これだけあればいいんだな」と思って、これ以上は出さないだろう。10万円にしたって「ほしい人は申請して」(麻生財務大臣)だから、政府は国民に「よほどお金を支給したくない」のがわかる!!!

 

国民の中には、収入がゼロになった人もいるんだ!!!

事業主の皆さん、「政治家も、収入ゼロにしろ!!!」ぐらいの事を言わないと、このまま何もしてくれない!!!

黙っていたら、絶対にダメだ!!!

 

それに、何となくだが、総理は「専門家会議の皆さんの意見を聞いたうえで決める」みたいにやたら発言しているような気がする。

こういう言い方だと、何かあったら「専門家会議の意見に従ったらこうなった」とか、つまり「何かあったら『専門家会議の責任だ』などと言って、総理は責任逃れするつもりじゃないだろうな???専門家の意見がどうあろうと、最後に決めるのは総理なんだから、総理が責任を取れよ!!!」という所を、国民が注視する必要がある!!!

 

とにかく、医療用のマスク、防護服、フェースガード(製造業で切削する時に使う防護メガネ『安全メガネ?』も使えるとか)など、政府は買い取って、全国の医療機関に早く配ってほしい!!!

政府は、医療従事者を守れ!!!国民を守れ!!!