麻生財務相は「一律10万円給付」という意味が分かっていないのか?「全員に10万円を配る」という事なんだよ!!!「ほしい人が申請する」って、何? だいたい、それでは支給まで時間がかかるから意味がない。どうしてもやりたいんなら「10万円いりません。国会議員なので」と「辞退する」人が「申告すればいい」!!!

総理は「スピードが大切だ」と言っていたと思う。

申請していたら時間がかかって、更に支給が遅くなる。それが、わからないのか?

 

麻生氏は、きちんと聞いていたのか?

「一律10万円支給」の意味が分からなかったのか?

 

わかった事は「とにかく、国民にはお金を渡したくない」という事。ケチな麻生財務大臣が余計な事を言って「またもや国民の怒りを買っている」という事だ。

 

 

それにしても、昭恵氏も、どうして3月15日に「大分まで、50人ほどのツアー客と神社参拝」に行ったのか?

国民に「新型コロナ警戒のため、3密を避けるように。警戒を緩めないように」と総理が発言していたのに、九州まで出かけるなんて。

夫の立場も考えろ!!!

総理も事前に知っていたなら、止めさせろ!!!

問題になるのが目に見えているのに、なぜ止めさせないのか?

結局、「総理の開き直り」発言で、「また言い逃れか、やれやれ」という事だ。

 

 

ところで、安倍さんの記者会見で「朝日新聞が‥‥3300円」っていうのがよくわからなかった。マスクの事か?(とにかく、自分の事を棚に上げて、それを隠すために「何か言ったんだろうな」と思うが、もごもご言って、よくわからなかった)

ダラダラ長い記者会見だった。

とにかく、政治についての問題が、多すぎる!!!