キャンペーン賛同をお願いします!!! 「change.org 【要請】東京高検・検事長黒川弘務氏の違法な定年延長に抗議し、辞職を求めます。」 内田樹氏のツイッターより。

松尾貴史氏のツイッターを見ると、政治の事がよくわかる。リツイートされた文章を読んで、いろいろ考える。たくさんの方たちが、いろんな方のツイッターを読んで「政治に対して考えたいろんな意見」を自分のツイッターやブログなどで書いていく事が大切だ!!!

 

ネットで反対する人たちがたくさんいたから「お魚券やお肉券の配布」が無くなった。もしあの時、皆が何も言わなかったら政府は「反対意見が国民から出ませんでしたので、このまま『お魚券とお肉券』を配ります」というバカな事をやっていたかもしれない!!!

国民一人一人が意見を言う事は、大事な事だ!!!

自分の意見を発信しよう!!!

 

それにしても、政治がひど過ぎる!!!

ウンザリだ!!!

三権分立は、どこへ行ったんだ???

 

検事長が法律を守らないなんて、意味が分からない!!!

早く退職してください。

 

本当に総理は、自分の保身のためなら何でもやるんだな!!!

呆れた話だ。

今、国会で「コロナ以外の事を審議する」なんて、意味が分からない!!!

国民の命、医療従事者の命を守れ!!!もろもろの(危険手当とか。車で寝泊まりしている人もいるそうだから、近くのホテル代も出せ!きちんと休んでもらって長期戦を闘ってもらうんだ!!!もし免疫力が低下して医師や看護師さんたちが次々感染したら、本当に「医療崩壊」だぞ!!!)手当の金額を示せ!!!

医療従事者の皆さんも、各自で、過労で倒れないように注意してください!!!少しでも休んで下さい!!!

今後、トリアージが必要になると思うが、それは仕方がない。

助かる可能性のある人を助けるしかない!!!

もう、新型コロナとの戦争中なんだから、すべての責任は総理にある!!!

とにかくコロナ関係で審議する事はたくさんあるんだから、国会で検事長の定年延長の審議をする時間はない!!!

 

総理も都知事も、オリンピック開催に固執していたから、こういう後手後手の対策になってしまった。

もう、「新型コロナ蔓延」だよ。総理、都知事、どうするんだ?

 

 

そして黒川検事長、何でもかんでも不起訴不起訴って、なんですかそれ?

森友問題、総理の顔色ばかりうかがって、それで「我が人生、きちんと仕事をしてきた」と「胸を張って」言えますか?

国民の信頼に応えましたか?

 

とにかく、定年延長は違法です!!!

早く定年退職してください!!!

 

だいたいこんな事、許しておく方がおかしいだろ?

じゃぁ、「民間だって、ごねて退職せず会社に居続けてもいいんだな?」ってことになる。そんなことは、ありえない!!!

 

総理、「解釈変えて、ごねれば何でも通る」と思ったら、大間違いだ!!!