国会は「新型コロナ対策に全力を挙げて審議する」と思っていたら、検事長の定年延長(黒川検事長の特例)つまり検察庁法改正案の審議入りをしたという。はぁ?違法なのに、まだ黒田検事長は在籍しているのか???安倍総理は「新型コロナ対策」に集中しろ!!!だいたい、30万円は30万円で支給しなければならないお金だ!!!10万円も30万円も、両方出すんだよ!!!30万円は本当に困っている人たちなんだからすぐに支給しろ!!!遅いんだよ、やる事が!!!

10万円については、野党が2月ぐらいに言っていた事だろう?今頃公明党が何言ってるんだ???

 

30万円は、本当に困っている人のために支給するんだから、とにかく今月中に支給しないといけない!!!

10万円は来月でも仕方がないが。

 

とにかく、国会は「新型コロナの対策」に集中しろ!!!

発熱外来専用のテントを作り、PCR検査センターのテントも作り「主治医が『PCR検査が必要』と考えたら、すぐにそこに行って検査できるように」するんだ!!!

そして民間の検査会社に頼んで検査し、主治医に結果を知らせる!!!

無症状や軽症者は、すぐに都道府県が借り上げたホテルに行って2週間隔離して、待機している医師や看護師が経過を見ること!!!検査で陰性になったら退院!!!(陰性になっても、また陽性になった人もいるから注意が必要だ。そこがこのウイルスの怖いところだ。)

 

とにかく、感染しても「無症状のまま」終わる人もいるんだから、PCR検査をして、市中感染の数を把握する必要がある。

都は感染者数について「保険適用」の数を外しているが、それでいいのか?すべての数を知らせるべきだと思うが。

 

とにかく、「新型コロナの対策で大変な時期」に、「全然緊急性がない」検事長の定年延長について審議する必要はない!!!

 

だいたい、違法なのに、なぜ黒川氏は退職しないんだ?

という事は、給料ももらっているのか? それとも無給なのか?

定年には「ちゃんとした理由がある」んだから、普通は従うものだ。

なぜ、それをしないのか?自分の事は自分で決めていただきたい。

森友問題の時、黒川氏は「どこにいて、何をしたのか」を国民は知っているんだが、それをまた国会でああだこうだと蒸し返すのか?この大事な時期に?

国民はね、「こんな大事な時に、なんで検事長の定年の事なんかを審議するんだ?国民の命を守る事に集中してくれ!!!」と怒っているんだよ!!!

そういう時に、「緊急性のない、自分の定年延長について審議される」って、検事長としてどう思うのか???どうしても検事総長になりたいのか???

正義はどこに行ったんだ???

昨今の「週刊文春」を読めば、もれなく、いろいろわかるんだよ!!!

関わった人、みなさん出世している。それはどうしてなのか?

 

もう、ウンザリなんだよ!!!三権分立はどこに行ったんだ???

安倍総理に何と言われようと、定年になったら辞めるだろう普通。

公文書の改ざん、隠ぺい、廃棄。検察は何故調べないんだ???

 

新型コロナの感染者は増大し、すでにまん延状態で、病院では院内感染が出て、医療従事者も疲弊しているから、とにかく過労で倒れないように、そして、医師や看護師には「危険手当」などの手当をきちんと考えなければならない。そういう喫緊の「審議するべき事」がたくさんあるんだ!!!

そういう時に、検事長の定年延長の審議なんかしている暇はない!!!

審議する時間はない!!!

 

総理、定年延長の審議は必要ない!!!

「新型コロナから、国民の命を守れ!!!」 国会の審議は、これだけに集中だ!!!