東国原英夫氏「憲法の非常事態宣言と、感染症対策の非常事態宣言は違う。だから、感染症対策の非常事態宣言を制定すべき。『新型コロナ』は、前の『新型インフルエンザ』とは特徴が違うから、新型コロナに限った法律の制定が必要」4月11日、テレビ「胸いっぱいサミット(えらいこっちゃニュース)」より。

東国原英夫氏の発言

〈新型コロナに限った法律の制定が必要。

科学的根拠、理由などをきちんと道理付けて、緊急事態宣言を出す。

これは「ある程度、自由や私権を束縛できますよ」と。その代わりに「補償しますよ」という、新しい法律の立て付けをつけなきゃいけないのに、それをやっていない。〉

 

国が「非常事態宣言」を出したら、あとはもう、各都道府県知事がその地域に合った対応を積極的に取ってくれるのかと思っていたら、何かにつけ政府が口を出し、挙句、都知事は営業自粛要請を出すのが遅れた。

なんだそれ?準備万端してから「非常事態宣言」を出すのがスジだろ!!!

その間にも、どんどん感染は広がっていく。

医療従事者の中には「車で寝泊まりしている人」もいるとか。

看護師の妊婦さんは「自宅待機」にしないと、感染した場合赤ちゃんにも感染するのではないか?

東日本大震災の時、医師が交代で「学校の廊下の長いすで仮眠している映像」を見た。今も、そういう状態なのではないのか?食事は取れているのか?

近くのホテルを借りて、そこから病院に向かう人もいるそうだから、そういう病院には政府から補助を出さないといけない!!!

政府は、ケチるな!!!

大事な国民を守れ!!!

 

もう、2か月だぞ、家賃負担や人件費の支払いは待ったなしだ!!!

国民に一律支給するなら2か月分出せ!一人!20万円だ!!!

アメリカからポンコツ戦闘機やイージスアショアなどを買うのを止め(1兆数千万円)、マスクを配るのを止め(466億円)、文書通信費(国会議員一人、年1200万円)や政党助成金(300億円でいい)も休業補償に使う」事にしろ!!!

 

呆れたことに、西村経済再生相「1兆円は休業補償に使ってはいけない」などと言っている。

これではもう、これ以上の「接触8割減」という目標には到底届かない。

辞任してほしい!!!

 

それにしても、お金持ちのボンボンが総理や都知事をやると、とんでもないことになるという事が、嫌になるほどわかった。

 

あの時の都知事選で、私は東国原氏に都知事になってほしかった。直前になって石原氏が立候補するなんてな。がっかりだった。

あれで2020東京オリンピックなんて話が出てきてさ。「建設資材が高騰し、建設作業員の人たちも東京に流れ、東日本大震災の再建が遅れるからやめてほしい」と思った人たちは数多くいたが、そんな思いが届くはずもなく。

 

とにかく、品川や福岡の「ラッシュ」のテレビ映像を見ると、「接触8割減」は、「政府が休業補償」すれば何とかできるのではないのか。

しかし、総理は全然その気がないばかりか、「466億円使って、マスクを配る」らしいが。

アホナ事はやめてくれ!!!

 

12日の「サンデーモーニング」で「緊急事態は、総理が安倍さんだという事」という内容の事をコメントしていた人がいたが、本当にその通りだ!!!

 

今後、「466億円もかけてマスク2枚を国民に配り、休業要請をするが休業補償をせず国民を困らせる安倍総理。国民の命よりも経済優先の安倍総理」と、世界中から「国民にマスク2枚だけ配るのに466億円も使うのか?それが国のトップがやる事か?ひひどい話だな!!!」と言われるだろうな。イギリスやフランスのトップ、ニューヨーク市長さんたちのコメントは、本当に国民や市民の事を思っていてくれて、給料の事も考えていてくれる。だから、安心して家にいる事ができる。

 

安倍総理、マスクは、今後の水害のためのボランティアの方たちのために備蓄すればいい。

布マスクなど、簡単にできるから。

 

このまま品川や福岡のような「電車のラッシュ」が続くと、3週間後はニューヨークのようになるかもしれない!!!

その責任は、全て安倍総理にある!!!

早く、手厚い休業補償を!!!

 

私たちは、とにかく、不要不急以外は、自宅にいる事だ!!!

不要不急の外出自粛などの行動制限を全く取らなければ、最悪42万人が死ぬ(厚労省クラスター対策班の試算)と言う報道があった!!!

 

人に会わない事!!!それには休業補償をするしかない!!!