今朝のテレビ「非常事態なのだから、とにかくシンプルで早い現金支給が必要だ!!!早く一人一律10万円を『政府小切手』で郵便で送れ!!!」との発言があった!!!それをもって郵便局に行けば、換金してもらえて、いちいち口座を知らせる手間も省ける!!!安倍総理、結局「事業者への休業補償と個人への給付」をやらないと、7割減は無理だな!!!

番組内での発言メモ

「とにかく非常時には、シンプルで早い措置が必要。一人一律10万円支給を、まず早くやる事!

政府小切手にして、すぐに国民に郵便で送ればいい。それを郵便局に持って行って換金するかどうかは、その人が決めればいい。

だから、富裕層の方には辞退していただき、国会議員は換金しなきゃいい。もし換金したら氏名を全部公開して「こいつは換金しやがった」と(思われても仕方がない?)‥‥」

 

安倍総理が「国民に自粛だけを要請して、それに見合うお金を支給しない限り」、7割減は無理だな!!!

ケチらずに、早く休業補償をやれ!!!

安心できるお金がもらえれば、みんな安心して、喜んで自宅で過ごすよ!!!

そんな簡単な事が、わからないのか?????????

 

どうしてそんなにケチなんだ?きちんと税金を使うんだよ!!!

みんな困っているんだ。

早くやれ!!!明日やれ!!!スピードが大事なんだよ!!!

都道府県知事も、もっと要求しろ!!!どんどん医療崩壊していくぞ!!!

とにかく、「検査と隔離」だ!!!無症状や軽症者が2週間宿泊できるよう、ホテルに依頼しろ!!!

ホテルはガラガラなんだから、長期戦になる事を考えれば、賛同してもらえるはずだ!!!

医療関係者にこれだけ感染者が出ると、病院閉鎖により、本当に重病になっても入院できなくなりそうだな。

 

とにかくこれから3週間、集中的に、みんなで外出を控えよう!!!