辻仁成さんのツイッター。一昨日、「シンソウ坂上」という番組に出演し、今の日本の状態が非常に危ない状況であることを話されていた。是非、ブログを読んでください!!!

今の日本の状況は、3週間前のフランスの状況に似ている、との事。

つまり、3週間後は、フランスのようになっているかもしれない。

 

そして‥‥詳しくは、辻氏のブログを読んでください。

 

 

とにかく、都知事の休業要請では、だめだという事。

だいたい、昨日、テレビで品川の映像を見て「絶句」した。

満員電車から降りてきて改札に向かうような人の多さだった。

あれでは、収束など無理だ!!!

 

店を開けているなら、人は外出を自粛しないだろうな。

「友達の店が開いているから、応援したいから来た」というインタビューを、別々の報道で見た。

休業補償をしないと、こういう事になる。

「収入が無くなったら生活が成り立たないから、仕方なく店を開くしかない」という事が、政府にはわからないのか?

 

バッティングセンターとか、なんで?

集中的に店を閉めないと、ダラダラ今までのような、2月から3月のような事態が続くのではないか?

 

先が見えない。