田島まいこ議員のツイッターより「新型コロナの経済対策で、政府の大きな柱となっている雇用調整助成金(補正予算で690億円)。2月の届け出29、支給0件。3月の届け出1188、支給1件」。政府は、どこまでケチなんだ?事業者を助けろ!!!やる気があるのか???

〈新型コロナの影響で休業したり、経営が縮小した事業者を救う目玉として、追加実施されているが、日本全国で支給された件数は、これまでにたった1件。全く国民の元に届いていない。

 

2月の届け出は29件。支給は0件。

3月の届け出は1188件。支給は1件。

今、日本中の誰もが必要なのに、まったく機能していない。〉

 

安倍総理は、国民を助けるつもりが「本当に」無いんだな!!!

呆れた話だ!!!

休業したら全然収入が無くなるんだよ。収入が無くなっても、従業員の給料や家賃、つながりのある業者への支払いは「待ったなし」だ!!!

事業者を守れ!!!さもないと、どんどん潰れていくぞ!!!

それでもいいのか?

 

観光地の土産物屋や老舗旅館だって危ないぞ!!!

旅行客が戻った時、「そこには旅館も土産物屋も、潰れてなくなっていた」で、いいのか?まさかそこだけ、手厚く現金支給するんじゃないだろうな?

 

とにかく、事業者を守れ!!!

国は、国民から「税金」を取るだけ取って、いざ国民が困った時に「出し渋る」なんて、本当にひどい話だ!!!

 

マスクは、国民に送っても「役に立たない」から、送るな!!!466億円ももったいない!!!

だいたい、布マスクなんて、簡単にできるんだよ。テレビで見たが、小学生が作っていたな。手ぬぐいとかハンカチとか、やればできるんだよ。「作り方」が、先月ネットにも出ていた。簡単にできた。

 

とにかく、466億円も使って、全世帯に布マスクを送るなんていう「世界に恥をさらす行為」は、絶対にやめてくれ!!!

マジで、全世界の「笑いものになる」ぞ!!!

布マスクは、目が粗すぎて「新型コロナ」がやすやすと通り抜けてしまうから役に立たないので、送るのは止めろ!!!

 

税金は、国民の役に立つことに使え!!!

従業員を守ろうとする事業者を助けろ!!!

 

国民の雇用を守るために、総理や閣僚はもっと考えろ!!!

どうしてそこまで、ケチるんだ???

ネットで見たが、「ドイツのコロナ関連経済対策は、フリーランスを含む小規模事業者に最大15000ユーロ(約180万円)の一時金。貸付ではない。その他にも、新型コロナが原因の家賃滞納でも退去は求められない、などの措置を取っている」。

 

国のトップが「どれだけ国民を大事に思っているのか」が、非常時には特に顕著に表れる。

 

ドイツ国民は、幸せだな。