布マスクの配布に466億円。マスクを配るな!!!災害ボランティアの人たちのために備蓄を!!!だいたい、マスクと一緒に「洗い方を記載したチラシを同封する」って、どういうこと???

安倍総理は、何を考えているんだ???

さっきフジ系「FNNライブニュース」で知ったが(昼に「マスク1枚260円。郵送費やパッケージ代も入れて総額466億円」という事はニュースで知ったが)、なんと、「洗い方を記載したチラシも同封される」そうだ!!!

 

「マスクの洗い方のチラシ」、そんなものにお金をかけるのか?

送るのは止めろ!!!税金の無駄遣いだ!!!

新型コロナは、「布マスクを軽々と通り抜ける大きさ」なんだよ!!!

役に立たない物のために466億円も使うな!!!

そのお金を、新型コロナのワクチン開発に使え!!!

マスクは備蓄しておいて、災害があった時のでボランティアの方たちに使っていただきたい!!!

とにかく466億円は、休業要請に応じた事業者に「休業補償」として支給するとか、もっと国民が安心して「外出自粛要請に応えられるような政策」に使うなど、国民のために使う事を考えてほしい!!!

 

だいたい、国民がこんなに困っているのに、なぜか政府が「外国の支援にお金を出す」という記事をみつけた。

「新型コロナの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金IMF)の大災害抑制・救済基金への資金拠出を準備しており、来週にも表明する事が4月8日、わかった。政府が打ち出した総額108兆円による「新型コロナウイルス」対応の金融経済対策の中から捻出される」

 

108兆円は、国民のために使うのが筋だ!!!

これから日本は「新型コロナが拡散していく」という崖っぷちにいて、「休業要請」で店を休まざるを得ない人たちや、職を失った人たちへの長期にわたる多額の支援金が必要なんだから、国民以外のために税金を使うな!!!

 

今考えるべきことは、「どうしたら、人に会うのを今よりも8割減の状態に持っていけるのか。国民に外出自粛の重要性を理解してもらえるのか、休業要請を受け入れてもらえるのか」という事で、それには「どれだけ支給すれば安心して自宅待機してもらえるのか」を、政府が早く行動に移す事だろう? 

特に国は、弱い立場にある人に早く集中的に現金を支給しないと、餓死とか自殺とか、とんでもないことが起きる可能性がある。

 

今は、国難の状態にある!!!税金は国民のためだけに使え!!!外国なんかに出している場合じゃない!!!国民の命と生活を救え!!!

 

昼に見た番組で「国が、電気・ガス・水道・スマホ代を出せばいい。ほとんどの人が口座振替で口座がわかるから、できるのではないか」というような話が出たが、それなら、「国民に一人10万円支給」だって、できるんじゃないのか?

国が「30万円の支給」の件で、「嘘の申請を懸念」して、やたら申請に手間がかかる事をやらせようとしているが、これならそういう心配もないのではないか。

 

とにかく、国民の命を守る事を、政府は真剣に考えてほしい!!!