政府は新型コロナの対策として「事業規模108兆円の、緊急経済対策を実施する」と表明したが、そのうちの真水となる財政支出はいくらなのか? 国民にきちんと説明してほしい!!!

こういうふうに聞くと、国民は「108兆円も出すの?すごい!」と思うだろうが、これは「政府がすべて出すものではない。民間が出している分も含まれている」とテレビで知った。

 

国民に、真水の金額を示せ!!!

 

「やってる感」だけを出さないように!!!

 

 

それから「外出を控えてください」と言うなら、「これだけのお金を政府が出すので、外出を控え、『人と会わないでください』『会社に行かないでください』『お店を閉めてください』」と言うしかない。

それを実行しないなら、「今とほとんど変わらない状況が、ダラダラと続いてしまう」のではないか?

 

「30万円の支給」も、「生活保護費よりも低い収入の世帯しか、受け取れない」という情報もある。本当なのか?

それにしても、支給されるのが全世帯(約5000世帯)のうち、1000世帯もあるという。どうしてそんなに「収入が少ない」んだ?貯金もできないだろう?

子育てはお金がかかるから、少子化は避けられないな。

だいたい、そういう人たち(特に高齢者)は、スマホやインターネットを使う状況にあるのか?知らないまま、受け取れないのではないか?

 

 政府は、「税金の使い方」を、もっと考えろ!!!

 

それから、「今まで10人の人と会っていたなら、それを8割減(会えるのは2人)にする事で、新型コロナは収束に向かう」という事が言われていると、ネットで知った。

 

政府には、大いに不満があるが、とにかく、「自分も、大事な人たちも感染しないように」、外出を控えよう!!!