山中教授の「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」の「世界の対応」に、「4月5日、サンフランシスコの状況」(佐野教授からの情報)が紹介されていた。とにかく「不要不急以外は、とにかく外出するな!!!」を徹底しないと、ニューヨークのように酷いことになる!!!「徹底した隔離政策」も早急に!!!「山中教授の情報発信」を毎日見てください!!!拡散してください!!!

もう、本当に、今後3週間は、「買い出しと薬局に行く」以外は外出を禁止!!!

 

外出禁止だ!!!  人と会わない事だ!!!

 

国を守るには、国民一人一人が自覚して、「スペインのようにアイスアリーナが臨時の遺体収容所になったり、ニューヨークのように、遺体をを保冷車に積んで運んだりするような悲惨な状況にならないように」自宅待機するしかない!!!

 

「外出を自粛」というよりも「このままでは、医療崩壊になる!!!医療関係者も疲弊している!!!とにかく自宅待機して、感染拡大を防がないといけない!!!」と国民一人一人がが認識する事が大事だ!!!

仕事も2~3週間休まないと、ニューヨークのようになる恐れがあると思う。

このままだと、医療崩壊になるぞ!!!

 

 

この文を読んで気になったところを、抜粋。

「イタリア人は入院患者が多すぎて対応する十分な人工呼吸器がないので、70歳以上の人は人工呼吸器をつけないか、泣く泣く取り外すそうです。こうなると、死者は圧倒的に増えます」

 

アメリカ政府は、年収75000ドル(800万円ぐらい)以下の家庭に、大人1人に12万、子供に6万円の現金支給を決定。今月から配布する。子供が一人いる家庭だと、12+12+6=30万円の現金がもらえる。

これも、複雑な制限をつけたり、お肉券などと信じられない事を言っている日本とは大きく異なる。

国民に渡す現金だけでこれだけです。

会社や店などには、これとは別に補償をするようで、これは100~200兆円と言われている。これも日本とは桁が違う。

これだけすれば、コロナウイルス騒動のために自殺する人も少ないでしょう。」

 

「ニューヨークは完全に医療崩壊しています。東京も感染者が増加してきたので心配。

東京がそうならないように願っている。

 

自分が感染しない事も大切だが、人に感染を映さない事は、もっと大切。

 

桜は来年も咲く。

人の命は、地球より重いはずです。」

 

とにかく、今後3週間は、特に高齢者は、自宅待機だ!!!

テレビを見ながら「その場で足踏みをする」とか、元気なら「スクワットをしたり腹筋したりする」とか、ラジオ体操をして、体を動かそう!!!

 

とにかく、重症化するのは高齢者なんだから、「買い出しと医者や薬局以外の外出は禁止」だ!!!

 

これ以上感染拡大しないように、自宅で動こう!!!

換気と手洗いをこまめにやろう!!!

 

断捨離や掃除、やるべきことは、いろいろある!!!