朝日新聞デジタル。「WHOは、新型コロナ感染拡大期における布マスク使用について『いかなる状況においても、勧めない」と助言している」。総理は何故、WHOの意見を無視するんだ?マスクを配るより、生活を守るための「現金」を、早く配れ!!!生活の保障があれば、国民は安心して自宅で過ごせる。1枚200円×2枚×5000万世帯=200億円。+手数料諸々かかる。それすべて、無駄遣い。とにかく早く生活保障を考えるべきだ!!!

今年、オリンピック延期が決まる前に、政府はWHOに、たしか2回に分けて、計約300億円以上支払った。

「とにかくオリンピックをやりたいんだな」と思った。その後WHOは「日本はコロナ対策をよくやっている」という発言をしたと記憶している。

 

それならせめて、WHOの助言を聞けよ!!!

布製マスクは目が粗いから、何の効果もないそうだ。

「効果のないマスクを2枚だけ全世帯に配る」日本政府って、何を考えているんだ?

だいたい、WHOには「ポンポン」と100億円単位で大事な税金を支払っているのに、国民に対しては「全然、生活を保障する金額」を考えず、支給額も「だらだらと、全然決める気配がない」事が、大問題だ!!!

 

「外出自粛」を要請するなら、「生活を保障する金額」を示し、早く国民に支給しろ!!!