安倍総理は、口癖のように威勢の良い言葉を使うが、「政府をあげて‥大胆な‥これまでにない規模の思い切った政策‥」という結果が「全世帯に布マスク2枚配布(洗って再利用できるから)」なのか? ふざけるな!!!経費の無駄だ!!!「これまでにない規模の、思い切った政策」というのなら、「全世帯30万円支給」にしろ!!!

総理は、きょうの国会で「思い切った、生活のための給付を実施していく」「早急に具体策の検討を進めたい」と答弁していたのだから、早く決めて支給してほしい!!!

3月28日の記者会見から、明日で5日も経つ。

真面目に考えているのか???

 

マスクよりも、現金支給だ!!!

国民の生活を守ることに税金を使え!!!

 

「毎月全世帯30万円支給するから、自宅で過ごして下さい」ぐらいの事を言わないと、今のまま満員電車で通勤し、高齢者は朝からパチンコに大勢並び(3月29日のサンデーモーニングでの映像)、若者が「知り合いの飲食店を守るために飲みに行く」などという日々が、今後も続いていくのではないか?それでいいのか?総理としてこの状況のままでいいのか?ニューヨークの実態を見ろ!!!

 

このままだと、自殺者が出るぞ! 支給金額を早く出せば「それを受け取るまでは頑張ろう」と思えるから、早く金額を出してほしい!!!

総理がやるべきことは「決断と実行」だ!!!

税金は、国民のために使え!!!

ニューヨークの状況や大型病院船の様子、大きな駐車場に医療用のテントをたくさん造っている様子を見ると、もしかしたら2~3週間後に日本もニューヨークと同じようになる可能性がある。

テレビで見る度に「本当に怖い!日本があんなことになったら、パニックだな。安倍総理はいまだに『病床数を減らす』つもりのようだし。何を考えているんだ。このままでは、医療崩壊は避けられないだろうな」と思う。

総理は、日本がニューヨークのようになったらどうするか、考えて対策を考えているのか? 医師会は、かなり緊迫した声明を出しているが。

 

責任は全て総理にあるんだから、金曜までに支給金額を国民に示せ!!!

 

家賃が払えないのは、精神的に本当にきつい!!!

国民の生活を保障しろ!!!

とにかく、支給金額を、早く国民に示せ!!!