総理、現金給付の金額を早く決めろ!!!現金だぞ現金!!!紙幣以外の紙は「いらない」からな!!!30日の朝日新聞デジタルには、「新型コロナ対策が進む欧米で、『フリーランスの働き手を支えよう』と、各国が知恵を絞っている」という記事があった。

記事の内容

〈音楽家やタクシー運転手らが休まざるを得なくなり、収入が激減している。

英国政府は、フリーランスらを対象に、月2500ポンド(約33万円)を上限に所得の8割を保証する支援策を26日に発表した。

約380万人が対象になるとみられ、過去3年の確定申告を元に支給額を決める。

3か月分を支給し、感染対応が長引けば、延長もする〉

 

これを日本もやればいい!!!

安倍総理、早くやれ!!!相変わらず、言葉だけ威勢のいい事を言っているが、28日の記者会見から何も進んでいないぞ!!!具体的な金額を早く出せ!!!

 

自粛を要請して応じたため収入が無くなっても、個人なら月々に支払う家賃や光熱費などの固定支出の支払いは生じ、中小企業なら運転資金が必要だ。

とにかくこういう時こそ税金を使って「国民の生活保障」をする事が必要だ!!!

でないと、失業や倒産などで、精神を病んだり自殺する人が出てくるぞ。

新型コロナ、いつ収束するかわからないからな!!!

 

総理は、国民の生活を守れ!!!保障しろ!!!

 

そして、イベントの自粛や夜間営業の店に行かないように要請するなら、その補償金を出せ!!!

欧米各国がどういう対策をしているのか、実態を把握して早く現金支給をしてほしい!!!