2月18日~3月20日(32日間)で、PCR検査の実施件数が38,601件って、どういうことだ?政府はやる気が無いのか?結局「感染者数が少ないし、若い人は重症化しない」と言われているので、若い人たちは新型コロナについて恐れていないから出歩くのではないか?

もっとPCR検査をして「こんなに感染者が増えてきているので、自宅にいてください!!!」と切迫した表情で言わないと、若者には伝わらない。

 

パリやニューヨークやイギリスの封鎖された状況を見れば、恐怖しかないのだが。

 

総理や都知事の「コロナよりオリンピックが大事」という姿勢を見れば、そりゃ、緊張感なんて湧かない。

総理は防衛大学の卒業式に出席していたしね。

子供たちだって卒業式を楽しみにしていたのにそれができなかった。総理は出席か。

 

先週の3連休。阪神間は「往来しないように」と双方の知事が発言したが、都知事は何も言わなかった。

オリンピックが延期になった途端に「なんだかんだ、自粛だ自粛だ!」と言い出した。

PCR検査数や感染者数の増加をきちんと発表してこなかったのに、突然「自粛、自粛」と言われても、「市中感染」がわからないからピンとこない。

 

専門家の先生に、「現在の本当の状況」を伝えていただきたい!!!