総理の記者会見。具体的な数字なし。中身がない。ピーマンか。トランプ大統領は米国内の検査の遅れを批判され、「新型コロナのドライブスルーでの検査」を米国各地で導入したとか。総理は専門家や国民に批判されても「検査できる数」を言うだけで、実際の検査数を上げようとはせず、たらい回しだ!!!

国民の事を考えているのは、総理かトランプ大統領か、よく考えてみよう!!!

 

日本は、軽い肺炎ではPCR検査をしてもらえないから、たらい回しだ!!!

結果、何度も通院している間に感染を広げ、患者は重症化してしまう可能性が大きい!!!

厚労省は、何を考えているんだ!!!

 

加藤厚労大臣は、たくさんの新型肺炎患者の治療をしている医師の意見を聞け!!!

医師が困っている事があれば(例えば、ベッドが満床になるのを回避するためにPCR検査を抑制せざるを得ない。そのため陽性患者でも症状が出ていない人の自宅隔離・待機をさせたいが、現状の制度では陽性が出たら入院することになるから「入院するかどうかは、医師の裁量に任せてほしい」など)改善して、とにかく、現場の医師が「PCR検査が必要だ」と認めたら検査できるようにしないと、収束など、いつになるかわからない!!!

 

総理は、休業補償、イベントの補償など、具体的な数字を出せ!!!

具体的な数字を出さないから国民は不安になる。

早くPCR検査をして陽性患者を隔離し感染拡大を防ぎ、「現在の状況は拡大しつつあるのか収束に向かいつつあるのか」を国民に知らせる必要がある。(説明がないから、不安になる)

でないと、「いつになったら元の生活に戻れるのか」と、不安で仕方がない。

 

総理の中身のない会見は、必要ない。総理の「やっている感」は、いらない。

とにかく、国の政策のために収入がなくなっては、話にならない!!!

早く休業補償や、イベント等の補償について考えないと、とんでもない事が起こるかもしれない!!!

とにかく、収束時期がわからないので収入に見通しが立たないから、早く給付の数字を出してほしい。

個人商店やフリーランスなどの休業補償、イベント会社などへの演劇・コンサート等への補償なども早く考えてほしい!!!

つまり、具体的にイベントなどは「何割補償します」とか、そういう事だ!!!

 

総理は、自分の言いたい事だけを記者会見で話し、気に入らない質問にはきちんと答えない。

官房長官もそうだ。あれが記者会見か?

きちんと丁寧に答えろ!!!何様のつもりだ!!!

麻生大臣は、もっと酷いな。あれで大臣か?

あんな「人(記者)を馬鹿にした」発言をする国会議員を、私は今まで知らないが。

だいたい人に向かって「〇〇ねぇじゃねぇか」っていう人に、私は会ったことがない。

そういう失礼な物の言い方を、人を侮辱する言い方を、記者に向かってよく言えるものだな!!!

今まで、誰にも注意されなかったという事か。

昔の大臣で、こういう人はいたかな???

 

記者会見は、もっと丁寧に、中身のある発言をしていただきたい!!!

 

最近、政治家が「真摯に丁寧に説明したい」という場合の「真摯に」というのは「全然~ない」としか聞こえない。

つまり「全然、丁寧に説明する気はない」と勝手に脳内変換される。

 

とにかく、PCR検査を早くやって、現在の日本の状況を国民に知らせてほしい!!!

検査数と陽性患者数を毎日国民に知らせ、「少なくなってきた」と実感できて来たらホッとできる。

 

でないと、いつまでたっても学校もイベントもこのままずるずる再開できないままだ。

政府はそれでいいのか?