今夜の総理記者会見。記者さんに聞いてほしい事。韓国に続いてドイツや他の国も「ドライブスルー検査」をするようだが、なぜ日本はやらないのか?オリンピックがあるが、日本は「何をもって安全宣言を出す」のか?つまり、検査数が超少ないから「現在の状況が、感染拡大期なのか収束に向かっているのか」がさっぱりわからない。この状態で、どう収束宣言を出すつもりなのか、を聞いてほしい!!!

今後、PCR検査を増やしていくつもりがあるのか、軽症の肺炎患者はすべてPCR検査を受けられるようにするのか、「発熱外来」と「一般診療」を分けるつもりはあるのか、陽性患者で症状がない人をどう隔離するのか、など、具体的に聞いてほしい!!!

うちのマスクは残り少なくなってきたが、一般の国民の手に入るのはいつごろになるのか?

 

そして、他の国は「休業補償が手厚い」が、どうして日本は「自営業やフリーランスは1日4100円」などと差別をするのか。

誰もが税金を払っている。総理の発言で収入が途絶えた訳だから、「月額いくら」とか考えるべきだと思うが、これについて総理はどう思うか。

 

などだ!!!

 

とにかく、予定調和の会見なんてやっても意味がない!!!

国民が知りたい事を質問してほしい!!!

総理が帰ろうとしたら、呼び止めろ!!!

このままでいくと、もっと倒産件数が増え、連鎖倒産が懸念される!!!