今夜、「新型コロナウイルスの感染」について、政府の専門家会議は国内の感染状況について「爆発的な感染拡大には進んでおらず、何とか持ちこたえている」と発言したが、山梨の20代男性が「高熱でも検査を受けられず、倒れているところを発見され、コロナ検査は陽性」と出た。意識障害があり、コロナウイルスが原因の髄膜炎との診断がされている。つまり、具合が悪く(1回目で肺炎と診断されていたが)結局7回受診もコロナ検査が行われなかった事例を考えても、「検査するまでが遅すぎる」!!!ピンポイントでPCR検査をしてほしい!!!

 検査数が少ないのに、「感染拡大は進んでおらず」なんて、どうして言えるのか?

検査をやっていないんだから、実際の感染者数なんてさっぱりわからない!!!

それなのに「感染拡大は進んでおらず」なんて、嘘つきだな!!!

アメリカは、日本の失敗を元に、(感染者がみつかった姉妹船の)クルーズ船全員の検査をして、下船させて隔離するそうだ!!!全員検査だぞ!!!全員!!!

 

日本も早く「発熱外来」のプレハブ(今夜のNEWS23で、既に病院の駐車場にプレハブの「診察室」「待合室」など、隔離して診察できるように準備している病院があった!!!)を建てるとか自衛隊のテントなどを使うとかして、とにかく普通でも高熱があれば歩くだけでも辛いから、とにかくPCR検査をしてほしい!!!

 

結局、若い人だって髄膜炎などという重症の病気になる恐れがある訳で、早く治療する必要がある。この男性は会社を休み続けていたため同僚が不審に思い家族に連絡し、倒れているところを発見された。中国で道路で倒れて亡くなっている人が報道された時「新型コロナが原因で亡くなったんでしょうか?」とコメントしていたが、あの人も重症になって意識障害だったんだろうか?

 

とにかく、大阪のライブハウスや、卓球教室の感染などを見ると、たくさん感染者が出ている地域や重症者が出ている地域(北海道、愛知は86人、東京、大阪、山梨など)は、ピンポイントでPCR検査をやってほしい!!!

でないと、いつまでたっても「市中感染がどれだけ起きているか」わからない!!!

というか、それを継続して取っていけば、感染者の増減がわかり、学校再開やイベント再開の判断ができる。

今のままでは「いつ、どうなったら判断するのか」という基準が、さっぱりわからない!!!

 

さらに、政府の専門家会議は「暑くなったら感染が少なくなる、とはいえない。半年とか年を越すという事も考えられる」という内容の事も言っていた。

となると、オリンピックは‥。