政府はすでに、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく措置を「新型コロナ対策」に適用していた事が、4日の参院審議で明らかになった。総理、何もするな!!!もう信用できないんだよ!!!さっさと「かかりつけ医がPCR検査が必要と判断したら、直接検査会社に依頼できるように」してくれ!!!検査会社すべてに依頼すれば、1日に9万件ぐらい検査できるという話だから!!!これ以上総理が権限を持ったら、本当に日本は滅びる!!!

っていうか、昨日の夜の総理の記者会見。

また「今後1~2週間が感染拡大の瀬戸際‥」と言っていたが、先週も同じことを言っていた。

一体全体、その「今後1~2週間後」というのは、最終日は「18日」という認識でいいのか???

総理は、また嘘をつくのか。

何を基準に「休校措置を解除するのか」を、きちんと考えているのか?

 

なんでもかんでも「大臣や側近や官僚に丸投げすれば、誰かがやってくれる。最後は誰かに責任を押し付けて、自分は責任を取らない。そのために議事録は残しておかないから、バレない」とでも思っているんだろう?

もううんざりだから、総理は何もするな!!!

それよりも、PCR検査が「かかりつけ医から直接検査会社に依頼できるように」しろ!!!

きちんと「感染者数が減っていくという」数字を出さないと、アメリカだってインドのように「ビザを無効にする」かもしれない!どうするんだ?経済的な打撃を考えろ!!!今でももう、大変な事になっているが。

 

そもそも、韓国があんなにたくさん検査ができるのに、どうして日本は検査ができないんだ?

検査を始めてから今までの日本の「検査総数」と、「韓国の1日の検査数」がほぼ同数、というのはどういう事なんだ???

韓国は「ドライブスルーでPCR検査ができる」という。毎日検査しているから、いずれ中国のように「数字で収束していく様子がわかるだろう」と思う。

日本は検査数が少ないから「今が拡大時期なのか減少時期なのかがわからず、いつまでたっても収束判断ができない」。ということは、ずっと「休校措置を解除する時期が決められないから」学校再開がいつになるのかわからない。それでいいのか?

 

それよりも「医師が診察する手順をまとめた」フローチャートを早く作って医師に提示して、それに基づいて医師が診察し「PCR検査が必要」と判断したら直接検査会社に依頼できるようにしろ!!!

 

総理がこれ以上力を持ったら、経済は破綻し、生活ができなくなるから、法律関係は何も決めるな!!!触るな!!!

行き当たりばったりも、いいかげんにしてくれ!!!

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!!!!!!!!!!!!

 

東京、大阪、京都の感染者数が少なすぎる!!!

まさか、隠ぺいしているんじゃないだろうな???

早く検査しないと、本当に経済活動が停止するんじゃないのか???

国民なんかどうでもいいんだろうな、総理は。

自分と友達と側近だけは大事にしている総理大臣って、初めて見たよ。

こんなに信用できない総理は、とにかく初めてだ!!!

 

与党の国会議員がもっと緊張感をもって動かないと、国民に「本当の危機感」は伝わらない!!!