総理の記者会見。総理が「真摯に」という時は「なんにもやりません」「無視します」という意味に聞こえる。 総理から「休校」の要請があったからといって、今までの総理の発言を考えれば「それぞれの教育委員会が、実情に合わせてやればいい」と思う。しかし「感染していても検査数が少ないので、実際の感染者数を把握できない現状」では、なかなか難しい。今後、医師がPCR検査を要望して「すぐに検査できる」ようになれば、「一律休校ではなく、実態に合った措置が取れるようになる」のではないか。

専門家会議の人たちに相談もせず、こんなに大事な事を決めるのは間違いだ!!!

 

そして、1日に4000検体、本当にPCR検査ができるのか?

 

というか、日刊ゲンダイデジタルの記事に、「厚労省が政権に忖度して、感染者急増の北海道で検査妨害」とあった。(2020年2月28日)

感染者数が多く出ると困るって事か。オリンピックのためにそういう事をしているように見えるが。東京や京都や大阪などで「思ったより感染者が少ない」のは、そういう事なのか?

 

やめてくれ!!!熱がなくても嘔吐や下痢など総合的に医者が判断してPCR検査を要請したら、すぐに検査してほしい!!!隔離して、高齢者を守れ!!!

 

内容は、次に書く。