新型肺炎。「直接クリニックから民間の検査会社に、PCR検査を依頼できないのはなぜか」。昨日の羽鳥慎一モーニングショー、9時12分頃から。岡田教授「これはテリトリー争い。衛生研から上がってきた貴重なデータを、感染研のOBの一部が『研究業績を上げたいために全てのデータを掌握していたい』ので、それがネックになっている」

これは、どう考えたらいいのか。

感染研の一部のOBが「研究業績を上げたいから」データをすべて掌握したいと思ったことが、PCR検査を民間に委託できない理由だったのか。

なんだそれ!!!国民の命を守るために動け!!!

 

感染研の一部のOBが「PCR検査の民間委託を妨げて」いて、重症肺炎の患者が検査できないまま人工呼吸器をつける事態になっているなんて、ひどい話だな!!!

早く保険適用して、明日からでもPCR検査をしてほしい!!!

 

厚労省、何やっているんだ!!!発熱外来を早く設置しろ!!!

 

先ほど保険適用(3割負担)の金額が出ていたが、高いわ!!!

初期対応がまずかったから政府の責任だ!!!

政府が全額負担しろ!!!

イージスアショアやポンコツ戦闘機を買わなければ、一兆円を超える金額を新型コロナの対策費に使える!!!

休業手当だって出せるだろう?

今日の総理の会見で、休業補償の金額を示してほしい!!!

 

テレビで見たが、また総理の一存(ごく近い人たちだけと話し合って)で「小中高休校」を決めたようだな。

呆れてものが言えない。

 

とにかく、早く総理大臣を別の人に代わってほしい。

絶望的だ。

小さい子供だけで、家にいるわけにはいかないだろう?

例えば看護師さんが欠勤したら、病院が回らなくなる。

子供の昼ご飯はどうするんだ?単身赴任している世帯は、どうするんだ?

そういう「あらゆる影響を考えて各省庁と話し合い、決定する」という事が、なぜできなかったのか?

「やっている感」だけ出すなら、何もしないでほしい!!!