総理は、結局「責任を取る事」から逃げている!!!「小・中・高校」の休校を要請するなら、何かあったら、県知事とか教育長に責任を取らせるんだろう?だいたい、「新型コロナ」の感染拡大を本気で止めるつもりなら「満員電車で通勤する人たちに休業保障を示し、仕事を休ませる」必要があるし、子供たちだけ休ませるなら(共働きやひとり親などのために)「子供たちを預かる施設」(学童保育だけではパンクするから)を準備する必要がある!!!思いつきで発言するな!!!

来週から期末テストが始まる高校もあるそうだ。

総理は、教育委員会に相談したのか???

また、勝手に閣議決定したのか???

もう、本当にウンザリだ!!!

明日(もう、今日だが)、突然、たくさんの荷物を子供たちは持ち帰るのか???

教育委員会も、よく考えていただきたい!!!

 

それにしても、こんな行き当たりばったりの事を、総理は、よく言うよね。

現場は、本当に迷惑だし、まずはこの「年度末の大変な時期」に、どうして教育委員会と協議しなかったのか。

現場は、本当に大迷惑なんだよ!!!

明日からとか来週からとか「期末試験が始まる高校がある」のに突然休校って、できるわけないだろう???

現場を重視しろ!!!

 

なんで総理は「何かをしたらこうなるから、こういう準備が必要」という事がわからないんだろう。普通は「準備をきちんとしてから」政策を発信するのがスジだろう?

それがわからないのか????????????????????????

 

総理が、コンサート等、多くの人が集まることに対して自粛を要請するなら、当然、「中止したために被った費用」は補償しないと、今後、連鎖的に倒産する会社が増える恐れがあるのではないか?

なにかを発信するなら、まずは「お金についてどう保障するか」を発表してくれ!!!

給料、収入の保障だよ!!!

特に非正規だったら、即、収入に関わってくるんだから。

香港は18才以上、休業保障を14万円と決定したそうだ。

日本はどうなんだ?「国民に寄り添い」と日頃総理は発言しているんだから、よく考えてほしい!!!

 

とにかく、新型コロナの対策予算を1兆円ぐらいにしないと、「感染拡大予防対策」は、実現できないのではないか?休業保障がないなら満員電車で通勤するしかない。

今は150億円計上らしいが。外国と比べると、日本は桁違いの低さだ。

 

とにかく、総理には「新型コロナの感染拡大を防ぐこと」、それについてもっと考えてほしい!!!

真剣さが、本当に伝わってこない。

明日(今日)の教育現場は、大混乱だよ!!!

迷惑この上ない!!!

 

まさか総理は「私は要請しただけ。大混乱の責任は、休校を決定した自治体や教育委員会のせいだから」って言うんじゃないだろうな???

言ったら、すぐ辞任しろ!!!

 

早く総理の交代をしてくれ!!!自民党、誰かいるだろう?

国会を見ていても、法務大臣衆院委員長がひど過ぎる!!!委員長、誰が決めたんだ???自民党寄りの発言は本当にみっともない。委員長の資格は無い!!!

 

だいたい、検事長が違法な「定年延長」をしていいのか?

おかしいだろう、それ。

ズルをして、そんなに「検事長」の座にいたいのか?検事総長になりたいのか?

ひどい話だな。

正義ってなに?良心はないのか?検事長としての「誇り」はないのか?

国民に「範」を示せ!!!

「法律を守らなかった検事長」として後世まで汚点を残すのか?

信じられない暴挙だ!!!63歳なんだから、早く退任しろ!!!

毎日、怒ってばかりいる!!!怒怒怒怒怒!!!

 

こんな政権は、もうまっぴらごめんだ!!!