新型肺炎。政府は「熱のある人は、学校や仕事を休むように」と言っているが、非正規の人たちは休むに休めない。休業補償をきちんとしてほしい!!!韓国を見習え!!!

政府は、行き当たりばったりで、先の事を考えていない。

つまり、検査を受けられない場合、自宅療養するしかない。非正規なら、収入が無くなるのは困るから、無理しても出勤せざるを得ない!!!

 

だから、「感染拡大を防ぐために、やむを得ず欠勤するんだから」、休業補償をしっかりと国がすることを発表してほしいのだ!!!

 

「発症するまでにどういう行動をしていたのか、を聞ける状態ではない」重症者もいる事を考えると、とにかく「症状があるのに無理して出かける人」を減らすしかない!!!