総理、早く辞任してくれ!!!「新型コロナウイルス感染症対策本部」、専門家のいない対策会議を計9回開催って、意味がない。2月13日には横浜の80代女性の死亡が確認された。なのに翌14日、総理は、17時26分から8分間だけ新型コロナウイルス対策本部に出席後、約3時間帝国ホテルで食事会。国民の事を考えない総理には、すぐに辞めてほしい!!!

先月、武漢で治療にあたっている医療に従事する人たちの映像を何度も見たが、防護服を着て、一度防護服を着たら8時間は治療にあたるため、紙おむつをしているという事だった。食事は口のところだけ開けて、薬品が並んでいる部屋の中だった。

とにかく患者が多すぎて、廊下で点滴を受けている映像も何度も見た。

当然、そういう映像や当時の状況は、政府関係者は情報として知っているはずだ!!!

 

しかし、総理がやっていた事と言えば‥‥‥

 

今日ネットで知って、唖然とした事(詳細は首相官邸のHPに)

新型コロナウイルス感染症対策本部」の会議(専門家は入っていない)

第1回 1月30日 12:00~12:10(10分)

第2回 1月31日 12:05~12:15(10分)

第3回 1月31日 18:10~18:25(15分)

第4回 2月1日 11:30~11:45(15分)

第5回 2月5日 17:40~17:55(15分)

第6回 2月6日 18:50~19:00(10分)

第7回 2月12日 8:20~8:30(10分)

第8回 2月13日 18:00~18:15(15分)

第9回 2月14日 17:10~17:25(15分)

専門家がいない対策会議を9回開催。合計115分。

何だこれ???

ただただ総理は、「会議をやっている感」を国民に示していただけだな。

中身が問題だろう???専門家がいないのに、一体何を話し合っていたんだ?

検疫官が防護服を着ていなかった(スーツを着て、マスクと手袋だけ装着)なんて、武漢の様子を見ていたら普通ありえないだろう?

トップの仕事は、最悪を考えて最良の準備をする事なんだよ!!!

なぜ、そんなに甘い考えしかできないんだ!!!

 

2月13日、80代女性が感染して死亡が確認された。

翌14日、総理は首相動静によると「17時26分~17時34分まで(わずか8分だけ)新型コロナウイルス感染症対策本部。18時32分官邸発、18時39分帝国ホテル着。帝国ホテルの宴会場で日経新聞社の会長・社長らと食事。長谷川・今井補佐官も同席。21時27分ホテル発、21時44分自宅」

対策本部は8分、宴会は3時間。

総理の仕事が何なのか、わかっているのか???

 

国民は、見捨てられているな。もう、見捨てられたか。

東京マラソン東京オリンピックも、もう辞めろ!!!

っていうか、誰も来ないかも。

危機管理ができない政府だという事が、世界に知れ渡ってしまったから。

 

クルーズ船は、感染が「まん延」しているようだ。

このあと、どうなっていくんだろう。

中国のようにプレハブの隔離病棟を早急に造るとか、自衛隊の施設を使って隔離するとか、とにかく専門家の方々の対策会議に期待するしかない。

 

以前テレビで見たが、うがいをする時、最初は「ぶぐぶぐ2~3回」口の中をすすぎ、次に「ガラガラ2~3回喉の奥の方までうがいをする」と良い、という事だった。

 

とにかく、うがい・石鹸で手洗い・マスク・なるべく外出を控えること、そのあたりを気をつけて、医者にかからないようにする。

 

明日の国会中継、録画予約した!!!

国民の怒りは、爆発寸前だからな!!!