菅官房長官の記者会見。きょうは望月記者の質問が聞けた。結局、菅官房長官の会見には「記者の質問に対して、きちんと答えようとする誠意がない(よく「〇〇省に聞いてください」と言って自分で答えようとしない)」から、聞いていてイラつく。上村室長の発言は邪魔。うるさい! 今までの様子を見ると、質問途中に「遮るように、急かすように」発言している!きちんと最後まで質問を聞くのが礼儀だ!「こんな記者会見をやっているのか」と唖然とする。

「なんだこれ」という発言が多い。

都合の悪い事は、はぐらかす。

記者の質問に対して、きちんと答えようとしないのは何故だ?

 

幹事社も、もっと突っ込んで聞かないとだめだろう?あんな会見のまま終了していいのか?

 

頼りにならないな。