年金運用7兆円の黒字。2月8日朝日新聞。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は7日、公的年金の積立金の昨年10~12月期の運用益は7兆3613億円だったと発表した。「日銀が、株価つり上げのために、公的資金をぶち込んでいる」と聞いた記憶があるから、「黒字」が本当かどうかは、信じていない。

というか、「死ぬまで国民は働け」というような「年金を払いたくない政権の言動」を見たり聞いたりしていると、「本当に黒字なのか???」と心配になる。

 

なんせ、「嘘つき」が多いから、信じられないのだ!!!

 

本当にこの国は壊れかけている。

なぜなら「和泉首相補佐官と大坪寛子審議官が、京都だけでなくインド出張にも行って(鉄道関係の会議に、何故厚労省審議官が同行するんだ?関係ないだろう?)、内部でつながっている部屋に宿泊していた」という報道があったからだ。公費で不倫って、どういうことだ???

芸能人の不倫より、こっちの方が問題だ!!!税金だからな!!!

 

それにしても、大坪審議官が国会で答弁したり新型肺炎の会見に出ていたので、驚いた。新型肺炎の会見、他の人にやってもらいたい。