菅官房長官の記者会見。望月記者は、昨日も当てられなかったのか。ひどい差別だな!!!記者会も、何も対策を考えないのか。

望月記者のツイート

「2月5日午前は、黒川検事長の定年延長を質問するため参加も、結局最後まで当てられず。共同2、日テレ2、朝日2、毎日1、東京2、道新1が質問し、7分40秒で終了。

1月7日~2月5日まで計17回参加するも、菅氏に指されたのは2日計3問(1問は幹事に促してもらう)。2年以上にわたり、指名は必ず最後だ」

 

黒川検事長の定年延長について「違法じゃないのか?」と聞いてほしかったわ!!!

それにしても、官邸のやる事は、ろくなもんじゃないな。

 

ところで、望月さんは「菅官房長官の顔」を見て、ストレスを感じないのかしら?

私はストレスを感じるから、テレビに映るとチャンネルを変える。

そして思う。「望月さん、毎日見ていて、大丈夫か?」

 

毎日ストレスを感じているであろう望月さんの体調が心配だから、菅官房長官の記者会見に参加する数を減らすのも一つの手だと思うが。

嫌がらせする人に付き合って体調を崩したら、バカバカしい!!!

それよりも、記者は、記事で勝負だ!!!

 

例えば、国会での総理のみっともない発言(質問に関係ない事をペラペラしゃべる)を特集する記事を書いたらどうか?本当にひどいから、国民に知らせないといけないと思う!!!

委員長も、質問者が「総理の事務所について聞き、『総理』に答弁を求めている」のに、関係ない大臣の名前を呼んだりしている。総理の事務所の事など答弁できないだろ???委員長は質問を聞いているのか?あとから野党は苦言を呈していたが、本当にひどい話だ!!!

 

記者は、記事で勝負するのが、一番だ!!!

お子さんもまだ小さいから、体に気をつけて記者活動をしていただきたいと思う。

これは、「無理を重ねて、50歳過ぎてから体調を崩した私のようになってほしくない」という、私からのお願いです。