昨日、武漢から帰国する人数が206人とわかっていたのに、なぜ140室しか準備していなかったのか。新たに感染がみつかった人たちが相部屋だった(2人)と聞いて「隔離すべきだろう?」と思ったが、先ほど報道ステーションで「5人で相部屋の人たちもいる」と聞いて唖然とした。厚労省は「感染予防のために隔離する」という事を、何も考えていないのか?

もっと、国民の事を考えて動いてほしい。

 

それに、片道の飛行機代8万円を、帰国した人たちに払ってもらうと政府は言っているが、新型肺炎の流行により、やむを得ず帰国したんだから、それはおかしな話だ。税金から出せばいい。

 

厚労省は、感染拡大を防ぐための隔離について、もっと真剣に考えてほしい!!!

 

報道の中には、今はまだ感染が広まり始めた段階で、「実際のピークは4月~5月」というものもあった。

今後、感染拡大を防ぐために厚労省がどう動いていくのか、注目する必要がある。