国会を見ると、呆れる答弁ばかりで問題点がまとまらない。政治状況を知るにはツイッターを読んでください!!!ゆみさん(ゆみ@yumidesu_4649)、松尾貴史さん(松尾貴史「違和感のススメ」@Kitsch_Matsuo)など。

安倍総理の答弁は逃げたり、言い訳したり、誰かに責任を押し付けたりで、証拠を出して「これを見ろ!事実だろ?」と事実を公にする事から逃げている。

疑いを持たれたら、普通は「調査して、事実を公表して、身の潔白を証明する」はずだ!!!

それをやろうとしないのは、「公表すると、マズイ事になるから」だ。

 

総理は「個人情報なので」というが、ジャパンライフの元会長は「桜を見る会」の招待状を勧誘に使っていた。「総理から招待状が届きました」と元会長は写真を出して公表していたんだから、調査したって問題ないはずだ!!!「どういう功労・功績があったのか、誰が招待したか」は「60」という番号でわかるんだから、早く調べて公表してほしい。

 

結局は、功労・功績があった人たちを招待するはずの「桜を見る会」に、総理が地元有権者に参加者を募り3月に内閣府から招待状が届く前(2月)に「事務所から参加者に対して『参加に対する礼状』を発送していた」という事に唖然。コピーでも申し込み可。

「功労・功績」という主旨は、どこに行ったんだ?

公費で地元有権者を接待するなんて、公選法違反だろう?

もう、ウンザリだ!!!

 

今の政治の問題点は、ゆみさんや松尾貴史さんのTwitterを読めばたくさんの方々の発言がわかるので、それを読んで、たくさんの方たちが自分の意見を発信していただきたい!!!