京都市長選。京都新聞に市長選の広告が載ったが、門川候補の広告の文面は、どういう意味なんだ?著名な方の写真や氏名が無断で使用されているという事をネットで知った。詳細な説明をしてほしい。

どういうつもりでこの広告を載せたのか、そこが知りたい。

 

「自分が当選したら、どういう政策をしていくのか」を具体的に述べて、「より良い京都、古き良き景観を残しながらも市民のために必要な施策を具体的に述べる」事で市民に訴えていく事を広告として出すならわかるが、これはただの「差別発言」ではないのか?

 

国会で、総理が「ヤジっていた」事を思い出した。

 

無断で著名な方たちの写真や名前を出したことについても説明してほしい。