今年の1文字は「令」。法令順守の「令」。「野党が規則に基づいて予算委員会の開催を要求」していたのに、「規則を破って予算委員会を開かなかった」安倍政権に対しての戒めか?

早く、ホテルニューオータニに「桜を見る会・前夜祭」の明細書を再発行してもらえ!!!

 

内閣府には、招待者名簿があるはずだ!!!早く出せ!!!嘘をつくな!!!

 

自民党がダラダラ逃げ回っているから、この問題がちっとも終わらない!!!

 

国民の税金で開催した「桜を見る会」。それに関する文書は「公文書」。国民から「それはどういう内容か」と聞かれたら資料を出して「これこれこういう理由でこの方たちを招待しました」と説明する義務がある。

それを、「行事が終わったらさっさと破棄する」という事は、「公文書を残しておくと、まずいことになる」といっているようなもの。

 

公文書をこんなに雑に扱う政権は、今までなかったと思う。

大問題だ!!!