ホテルニューオータニに22年間勤務した中山氏「5000円なら、若干の乾き物とおつまみ程度で、飲み物はビール一人1本ぐらいしか用意できない。こんな豪華な内容はなかなか難しいんじゃないか」11月18日大下容子ワイドスクランブル。

サンデーステーションより

 

同じく、22年間ホテルニューオータニに勤務した中山氏

「今回、ホテル側が勘案したとおっしゃってますが、ホテル側が提案することはまずない。スタートラインが5千円では、調理部門に持っていけば突き返されちゃうと思いますね。」

 

領収書についても違和感が。

中山氏「基本的には、主催側のお名前での領収書であって、なかなかホテル側が宴会についてのみ領収書を出すという事は、あまりよくあるケースとは言えないんじゃないでしょうか。何らかの、若干意図は感じざるを得ないと私も感じます」

 

 

安倍事務所は、何を考えているのか?

そもそも、ホテル側の主催なら、ホテルの領収書を出すのが普通だ。

主催者が「安倍総理の後援会」なんだし、入り口で会費を集めるのも事務所の職員なら、当然安倍事務所の領収書を参加者に出すのが当たり前!!!

 

とにかく、収支明細、お金の流れ、参加者名簿(功労・功績の説明)など、国会やきちんとした記者会見の場で、国民に説明してほしい!!!