来年度に始まる「大学入学共通テストの記述式問題」。採点を請け負う民間業者が、試験実施前に「問題と解答例が把握できる仕組みになっていること」がわかった。11月13日 NEWS23。

衆院文科委員会での質疑をテレビで見て分かった。

 

現時点で、採点者向けマニュアル作成のために、試験実施前に「問題と解答例を閲覧できるしくみになっている」ようだ。

 

試験前にこんなこと、ありえない!!!

 

さらに、採点業者のアルバイトの集め方にも問題が。

採点業者はアルバイト募集業者のウェブサイトで募集していた。

募集の欄に「短時間で、サクッと稼ぎたい方」との文字が。

大事な試験で、こういう記述は考えられない。受験生は不安になるばかりだ!!!

 

別の求人アルバイトでも募集していて、そこには「高校生向けのテストの採点経験もない(小学校・中学校の採点経験はある)」人でも、「経験者として扱う」という文字が。

ひどい話だな!!!大事な入試を何だと思っているんだ!!!

こんな事では、公平公正な採点などできない!!!

共通テストは早く中止しろ!!!混乱するだけだ!!!

ベネッセには、官僚が天下りしているという記事も見た。

自民党は、何を考えているんだ?

 

萩生田文科相は、高校生たちの気持ちを、もっと考えろ!!!

受験生が、不安なく勉強にまい進できる環境を作るのが、文科相の仕事だ!!!

入試試験を混乱させるようなことは、止めろ!!!

 

早く政権交代してほしい!!!