総理、「桜を見る会」は公費で開催され、主旨は「各界において功績・功労ののあった方々を、各省庁の意見を踏まえ招待する」という事だが、なぜ、自民党議員の後援会会員が数百人も招待されているのか?名簿を出してほしい!ホテルで前夜祭も行われているらしいが、5000万円を超える税金の無駄遣いはやめろ!!!

2019年11月8日の予算委員会での田村智子議員の質疑を、国民の皆さんに見ていただきたい!!!

 

参加した人たちがネットで発信した内容が問題だ!!!

つまり、稲田朋美議員「地元福井の後援会の皆さんも、多数お越しくださり‥」、世耕議員「地元の、婦人女性支援グループの皆さんと写真撮影」など、他にもブログ等(藤井律子山口周南市長「国会議員は、それぞれ自分の後援会の人たちを案内しているので、山口県からも多くの人が参加。片山さつき議員と再会した時『今日は、山口県からたくさんの人が来て下さっているわね。10m歩いたら山口県の人に会うわよ』と声をかけられた」など)で、「後援会の人たち」が出席しているのがよくわかる。

 

桜を見る会」って、テレビで見ると、芸能人ばかり招待されている印象しかないが、裏では「後援会員を招待」していたのか?公費で?安倍総理は「公金を私物化していた」という事か。

ひどい話だな!!!

 

赤旗が現地取材した、下関の後援会員の男性は「今年2月頃、下関の安倍事務所から、『桜を見る会に参加しませんか』という案内が来た。住所氏名等記入して送り返すと、内閣府から招待状が届いた。下関から数百人が参加した」と話した。「後援会に案内を出す」って、どういう事?功績や功労のあった人を省庁が選んで「招待状を出す」んだろう?それが「用紙に住所氏名等を書いて送り返したら招待状が届いた」なんて、無茶苦茶だな!!!

結局、総理の下関の事務所で参加者名簿をまとめ、内閣府に送っていたのか?名簿を見て「功績や功労」を省庁が判断して、招待を決めたのか???

意味が分からない!!!

これでは「各界で功績・功労があった方々を各省庁の意見を踏まえ招待する」という主旨とは全然違う。つまり、総理の「公金の私物化」だ!!!

5700万円も使う「桜を見る会」は、税金の無駄!!!

中止しろ!!!

被災地の支援に使え!!!

 

総理は、海外で税金をバラまいている。何兆円になったんだ???

NHKで、特集を組んで、「安倍政権で、どれだけの税金を海外にバラまいたのか」検証してほしい!!!

マスコミがきちんと事実を報道しないと、この国は壊れていく。

 

若い人たちに今の政治の現実を見てほしい!!!

次の選挙では「自分たちのためを考えてくれる政党はどこか、政治家は誰なのか」をよく考え、必ず投票に行ってほしい!!!

でないと、自民党はこれからも、国民を苦しめる政策を続けていく。共通テストも「強引に」進めていくだろう。利権があるから。

 

ウンザリする事ばかりが起きている。