6日の国会。「身の丈」発言をした萩生田文科相は辞任してほしい。大学入試の英語も国語も数学も、すべてゼロから検討した方がいいからだ!「高校、大学、専門家、高校生たち」の意見を聴くことが重要!!!だいたい、「民間英語試験の検討準備グループ」に専門家が一人もいなかったって、どういうこと???

結局、利権だろう? 

ひどい話だ!!!

 

民間業者の採点方法では、公正な採点ができるとは思えない。

国語の文章題は、特に微妙なところで採点が違ってくる。

業者は「アルバイトの学生や、国籍が違う人も能力を見て採用する」と言っているが、採点者全員にその「微妙なところ」を共通認識させることができるのか?高校生の不安はそこだろう?

 

だいたい、英語の会話を重視するというなら、中学高校の英語の授業内容を考えるべきだ!!!実際に外国の人と話す機会を作り、英会話に慣れるという事だ!!!通じれば自信にもつながるし、今後、外国の人が増えると思うから、今以上に必要になると思う。

 

どうして今のセンター試験を替える必要があるのか?

すべて白紙にして、高校や大学の先生方・専門家の方々・高校生の人たちの意見を聞く機会を持っていただきたいと思う。

 

 

とにかく、早く政権交代して、まともな国会をやってほしい。

安倍総理が「どうして質問に対して的確に答えないのか?どうしてずらして答えるのか?どうしてだらだら違う事を話し続けるのか」が、未だにわからない。

つまり総理は、質問内容が把握できていないから答えられない、という事か?

しかも、また、総理がヤジを飛ばすとは。意味が分からないが。

そんな総理、今までいたか???

 

国会を見ると、イライラする。質問に対しての答え方に、誠意が無いからだ!!!

 

辞任した二人の議員の「説明」は、いつになるのか?議員辞職は、いつになるのか?