英語の民間試験。すでに2年以上前に専門家が問題点を指摘していたのか。それを代々の文科大臣が無視して、ただただ民間業者に「お任せ」状態だったのか。呆れた話だ!!!

先生方や高校生の皆さんが街頭で訴えていたのに耳を貸さず、「続行する」言動を続けていたのは異常だ!!!

安倍政権は、何を考えているんだ???

裏で何かあるんじゃないか、と国民に思われても仕方ないな。

 

文科大臣には辞任してほしい!!! 

 

そもそも民間試験を導入する意味が分からない。

現在のセンター試験では、問題があるのか?

離島の高校生は、船で異動する関係で「今のセンター試験を受けるのも大変」だそうだ。

これ以上、負担を強いる事はやめてほしい!!!

 

専門家や高校の先生方の意見を聞いて、今後、どうしていくべきかを考えていただきたい。