河井法相が辞任。「私も妻もあずかり知らない」なら、身の潔白を国会の場で説明すればいい。なぜ、そこから逃げるのか?辞任したという事は、週刊誌の記事を認めたという事だな。

それにしても、テレビや新聞よりも、週刊誌の記者の方が取材が細かく政権に打撃を与える記事を書いている。

なぜだ?

 

昨日、ネットで国会の様子(日にちは不明)を見たら、どうも安倍総理が直に記者に電話をかけて「なぜあの記事を書いたのか」などと、文句を言っているらしい。

そういえば以前、新聞の「首相動静」で、首相がテレビ局や新聞社の役員と食事をしたりしていたから、「首相と会うなよ!食事をするなら自分の分は支払えよ!記者が事実を書けなくなるだろう?首相に借り(おごってもらう)を作ったらだめだ!!!」と思いながら読んでいた。

 

それにしても、大臣が問題発言をしたり辞任したり。

どこが「適材適所」なんだ?

安倍総理には「任命責任」を取ってほしい!!!